PR

きのう何食べた?レシピ 第9話 深夜の梅茶漬け

きのう何食べた?
スポンサーリンク

「きのうなに食べた?」第9話の放送がありました。

2週間ぶりです!この1週間は前の放送を振り返ってみてみたりしてロスを解消していました…。

きのう何食べた?レシピ【第9話】きのうとかぶの葉とツナの和風パスタのレシピはこちらから!

きのう何食べた?レシピ【第9話】シロさんが1人で食べるナポリタンレシピはこちらから!

 

さて、今夜放送の「きのう何たべた?」レシピをつくってみました。

第9話ででてくる「梅茶漬け」です!

 

↓↓「きのう何食べた?」DVDが予約開始です…。買うしかない…。

「きのう何食べた?」レシピ第9話 梅茶漬けとは…

店長と飲みに言ったケンジさん。店長の浮気現場をお嬢さんに見られたとかでグチをさんざん聞かされ、深夜に帰宅してきます。ところが、店長のグチを聞いてる間にすっかり食べ損ねて、ケンジさんはおなかが減っているようでした。

そこで、シロさんが冷凍ごはんを使っておなかに優しい1品を作ってあげる…というお話です。

 

きのう何食べた?レシピ 第9話 梅茶漬け

材料(一人分)

ごはん 1杯分

梅干し  1個

のり1枚

昆布茶の素…小さじ1杯弱

白ごま

作り方

1.ごはんは冷凍ご飯でも、温かいご飯でも可。さらさらのお茶漬けにしたいときは、ごはんをざるにおきお湯をさっとかけるといいです。

梅は種をのぞいて、実をちぎり食べやすくします。

2.ごはん、昆布茶の素、梅干しを器にいれ、カップ1杯分くらいのお湯をかけます。ちぎった海苔を最後にかけてできあがりです。

 

レシピにするまでもないほど簡単ですが、お湯をいれてのりをかけるとファーッと磯の香りが立ちこめて、なんともいえない幸せな気分です。

実際作ってみて、これはかなり幸せな気分になるなぁ〜と思いました。

シロさんが夜中にこんなお茶漬けをつくってくれて、ケンジさんもシアワセを噛み締めていただろうなぁと思いました…。さらにこのタイミングで指輪の話が…!

ぽかんと息が止まってしまったケンジさん、かわいかったですね!

 

海苔を火であぶると香りもたってパリパリになっていいですよね!

でも現在のガスコンロのほとんどが条例により安全機能が搭載されていて、お鍋がのっていないと火をつけることができません。

その場合は、「高温炒め機能」「あぶり機能」など、センサーを一時解除するボタンがかならずついていますので、そちらを長押ししてから火をつけましょう。

シロさんはわさびもつけていましたね。

↓↓↓シロさんのレシピはこちらからどうぞ。

 

まとめ

飲んだ後のお茶漬け、アイス、ラーメンってなぜか美味しいですよね。

でも、あれってお酒によって血糖値が下がり、「脳が空腹と勘違いしている」だけなんです。

そういう時にがっつり食べてしまうと健康にはよくない。

体の事を一番に心配するシロさんが深夜に空腹感をおさえる昆布茶を使ったレシピを出すのって、すごいです。(お味噌汁も空腹感を抑える効果あり!)

 

つくづく、本当にシロさんってできる男だな…と思います。

 

指輪にウキウキしているケンジさん…。本当に嬉しそうで、今回もほっこりしました。まだ同性婚が認められていない日本では、一緒に住むことや同じ指輪を持つことはかなりのおおごとだと思います。

でも、あんなに幸せそうなケンジさん、シロさんも人目が気になりながらも幸せを感じていたに違いありません。

今回もほっこりしました…!

次回も楽しみですね!

その他のレシピはこちらから↓↓↓

きのう何食べた?レシピ【第11話】シロさんの実家のとんかつ はこちらから!

きのう何食べた?レシピ【第11話】特別な日のラザニア

きのう何食べた?レシピ【第11話】どんぶりで食べたいミルクティーアイス

きのう何食べた?レシピ【第11話】特別な日に鶏肉の香草焼き

きのう何食べた?レシピ【第10話】休日に2人で食べるクレープ

きのう何食べた?レシピ【第9話】きのうとかぶの葉とツナの和風パスタ

きのう何食べた?レシピ【第9話】深夜の梅茶漬け

きのう何食べた?レシピ【第9話】シロさんが1人で食べるナポリタン

きのう何食べた?レシピ【第8話】鮭と卵のちらし寿司

きのう何食べた?レシピ【第8話】ヨシくん絶賛の筑前煮

きのう何食べた?レシピ【第7話】小日向さんにお礼にもってくバナナケーキ

きのう何食べた?レシピ【第5話】ケンジのサッポロ一番味噌風味

きのう何食べた?レシピ【第2話】ツナとトマトのぶっかけそーめん

 

↓↓「きのう何食べた?」DVDが予約開始です…。買うしかない…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました