PR

UQモバイルのCMに出てくるクイーン役の女優は誰?

エンタメ
スポンサーリンク

UQモバイル新しいCM「UQUEEN」(ユークイーン)編が話題ですね!
若いクイーン役の満島ひかりさんの母役の女優さんは誰なのでしょうか?
まとめてみました!

UQモバイルCMのクイーン役の女優は誰?

UQモバイルCMの先代クイーン役の女優は岩下志麻さんです。

大女優の岩下志麻さんがひさしぶりに表舞台にでてこられましたが、CM出演とは驚きですね!

女王気質のクイーン満島ひかりさんと威圧感たっぷりに張り合う先代クイーン役です。
しかし岩下志麻さんの出演作などのプロフィールなどを調べてみると、ぴったりの役割です。

先代クイーン役岩下志麻さんのプロフィールは?

UQモバイルの新CM「UQUEEN」編にクイーン役で出演している岩下志麻さんのプロフィールです。

岩下志麻さん
1941年東京都生まれ
2023年の今年なんと82歳でいらっしゃいます。

1958年に17歳でデビュー。
その後、昭和の名監督・小津安二郎の遺作「秋刀魚の味」(1962年)でヒロインを演じました。

1967年に映画監督の篠田正浩氏と結婚。
次々と話題作に出演し、日本を代表する女優の1人となりました。

1986年に公開された「極道の妻たち」で主演を務め、その体当たりの演技と名セリフ「あんたら、覚悟しいや!」で一躍有名になりましたね。

「極道の女たち」での迫力ある演技の印象が、そのままUQモバイルのクイーン役にもぴったりですね。

UQモバイルのCMのクイーン役は誰?まとめ

  • UQモバイルの新CMのクイーン役は大女優の岩下志麻さん
  • 岩下志麻さんの代表作は1986年公開の「極道の女たち」
  • 「極道の女たち」の迫力ある演技がUQモバイルの新CMクイーン役にぴったり
タイトルとURLをコピーしました