おっさんずラブ外伝とは何?どこで見れる?映画版情報も!

エンタメ
スポンサーリンク

大人気ドラマ「おっさんずラブ」の映画版「おっさんずラブ~LOVE OR DEAD」が8月23日より劇場公開となりましたね!

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』予告【8.23 ROADSHOW】

 

2018年の流行語大賞にまでなった「おっさんずラブ」ですが、映画とは別に「おっさんずラブ外伝」が存在します!

「おっさんずラブ外伝」とはなんなのか?一体どこで見れるのかまとめて見ました!

また「おっさんずラブ」映画の情報もまとめています。

おっさんずラブ外伝はどこで見れる?

「おっさんずラブ外伝」は「劇場版おっさんずラブ」の宣伝目的(主要登場人物の紹介もかねて?)で作られた全4話のショートドラマです。一話が約2分くらいと短いですが、それぞれもキャラと主役の春田との関係性もよく見えるドラマになっています。

第1話「黒澤武蔵編」

第2話「栗林歌磨呂編」

第3話「武川政宗編」

第4話「牧凌太編」

 

田中圭さん演じる春田創一が「天空不動産第2営業部」のメンバーを紹介するというVTR仕立てになっています。ホームビデオで撮影しており、撮影を担当しているのは同じく営業部の瀬川さん(伊藤修子)で独特のチャチャと入れてくるのが面白いです!

 

「おっさんずラブ外伝」4話分は「民放公式ポータルサイトTVer(ティーバー)」で無料でみることができます!またスマホアプリからも無料で見ることができます。

 

また「おっさんずラブ外伝」は8月31日(土)23:59までの公開となっておりますので、気になる方はお早めに!

 

 

 

TVerでは「劇場版おっさんずラブ」の予告編動画や、ドラマ一挙振り返りの30分スペシャルも公開中です。

こちらは8月26日(月)02:45に公開が終了してしまいますので、お早めに!

 

 

「劇場版おっさんずラブ」とは?

2018年にテレビ朝日系列ナイトドラマで放送された「おっさんずラブ」はTwitter世界トレンド一位や、流行語大賞など大きな話題となりました。満を持しての劇場版公開となりましたね!

「劇場版おっさんずラブ LOVE OR DEAD」あらすじ

田中圭、吉田鋼太郎、林遣都の共演で3人の男たちの恋愛を描いたテレビドラマで、2018年の新語・流行語大賞トップテンに選出されるなど社会現象的な人気を獲得したラブコメディ「おっさんずラブ」の劇場版。ドラマでの三角関係をグレードアップさせた、おっさんたちによる「五角関係」の恋愛バトルが描かれる。春田創一が上海、香港転勤から1年ぶりに日本へ帰ってきた。黒澤武蔵をはじめとする天空不動産第二営業所のメンバーたちが春田を歓迎する中、天空不動産本社で新たに発足したプロジェクトチーム「Genius7」のメンバーが春田たちの前に現れた。リーダーの狸穴迅は、春田たちに即刻営業所から立ち去るよう言い放つ。狸穴の側に本社に異動した牧凌太の姿を目にして激しく動揺する春田を新入社員のジャスティスこと山田正義が元気づける。そして、あの時に終わったはずだった黒澤の恋心にもふたたび火がついてしまい……。田中、吉田、林らドラマ版のキャストに加え、劇場版で新たに登場する狸穴役を沢村一樹、ジャスティス役を志尊淳がそれぞれ演じる。

2019年製作/114分/G/日本/配給:東宝

引用元…eiga.com

 

 

↓↓↓「劇場版おっさんずラブ」公式ファンブックはこちらから購入できます!

ドラマ版でははるたんこと春田創一が上海支店への転勤になるところで終わっていましたね。あの時も三角関係(微妙に4角関係…?)だったのに、劇場版では5角関係になってしまうんですね!

しかも登場人物のイケメンが全員ゲイというすごい世界観…!

名優達が繰り出す男同士の愛のバトル、ぜひ見届けたいと思います!

 

まとめ

  • 「おっさんずラブ外伝」は民放公式ポータルサイト「TVer(ティーバー)」にて無料で見れます。(8月31日(土)23:59までの公開)
  • ドラマ「おっさんずラブ」ドラマ一挙振り返りの30分スペシャルも「TVer(ティーバー)」にて無料で見れます。(8月26日(月)02:45まで公開)
  • 「劇場版おっさんずラブ」は8月23日より全国ロードショー公開しています。

 

おっさんずロスになった皆さんにはしばらくの間は供給があり、本当によかったですね!また新しい情報がでしだい、こちらで更新していきます!

↓↓ドラマ「おっさんずラブ」はこちらから購入できます!

タイトルとURLをコピーしました