2019-09

スポンサーリンク
美容・健康

ナイトブラのヴィアージュの効果は?40代の実録口コミ1ヶ月目!

ナイトブラのヴィアージュの効果が気になって、実際に購入して着用してみました。購入から1ヶ月目の効果と感想についてまとめました。 子ども達の赤ちゃん時代も終わり、ほっと一息…。 産休明けて復職しても昼間もスポブラのゆるいものをずっとつけていま...
エンタメ

天下三名槍とは?常勝の槍・蜻蛉切はどこで見れる?梵字の意味も!

ここでは天下三名槍(てんがさんめいそう)の一条、蜻蛉切とんぼきりについてまとめています。 「東の御手杵、西の日本号」と言われたニ条の名槍に「蜻蛉切とんぼきり」が加わり「天下三名槍」と呼ばれるようになりました。 名槍・蜻蛉切とんぼきりはどのよ...
エンタメ

カップヌードル新CMの曲は何?ワンピースコラボの美少女は誰?

引用元…日清カップヌードル公式ホームページ カップヌードルの新CM第2弾が公開されましたね!今回のCMの曲名や、ワンピースとのコラボについて調べてみました! 毎回、斬新なCMを展開するカップヌードル。楽しみにされている方も多いのではないでし...
エンタメ

「決算!忠臣蔵」の忠臣蔵とは何なのか?わかりやすくまとめてみた!

「決算!忠臣蔵」が堤真一さん、岡村隆史さんW主演で11月22日に公開されることが発表されましたね! よく映画や2時間ドラマなどの題材となる「忠臣蔵」。令和の時代になっても新しい映画の題材ととなっています。 しかし、そもそも「忠臣蔵」とは何な...
エンタメ

大河ドラマ2021年発表!「青天を衝け」脚本家・大森美香さんの作品まとめ!

2021年1月から放送される大河ドラマが発表となりましたね!タイトルは「青天を衝け」主演は吉沢亮さん、脚本は大森美香さんが担当するそうです。 主役の吉沢亮さんをしのぐほど、大森美香さんか2021年の大河ドラマ脚本を担当することが話題となりま...
エンタメ

フレンズ(ドラマ)25周年!気になるキャスト達の今はどうなってる?

「フレンズ」(ドラマ)がアメリカで1994年に放送開始されてから、今年で25周年! 今も英会話教材としても、また飛行機でフリーで見れるドラマとして今でも人気の「フレンズ」(ドラマ)!今、見てもとても面白いドラマですね。 ドラマの放送が終了し...
エンタメ

天下三名槍とは?西の日本号はどこで見れる?

ここでは天下三名槍(てんがさんめいそう)の一条、日本号(にほんごう)についてまとめています。 「東の御手杵、西の日本号」と言われた名槍で、これに「蜻蛉切」が加わり「天下三名槍」と呼ばれるようになりました。 古く唄にも唄われてきた名槍・日本号...
エンタメ

天下三名槍とは?東の御手杵はどこで見れる?

ここでは天下三名槍(てんがさんめいそう)の一条、「御手杵」(おてぎね)についてまとめています。 「東の御手杵、西の日本号」と言われた名槍で、これに「蜻蛉切」が加わり「天下三名槍」と呼ばれるようになりました。 天下三名槍の一条、御手杵とは? ...
エンタメ

「引っ越し大名」(映画)で高橋一生が使った槍が話題に!天下三名槍の御手杵とは?

「引っ越し大名」が公開となり話題ですね!出演している俳優さんもさながら、「引っ越し大名」に登場した槍が話題になっていましたので調べてみました。 劇中では高橋一生さん演じる鷹村が華麗に使っていた槍は、どんな由来のある槍なのでしょうか? 「引っ...
スポンサーリンク