ソフトバンク新CMに出演している八村塁って誰?おすすめのお菓子も話題に!

エンタメ
スポンサーリンク

ソフトバンクの新CM「5G×八村塁」が放送開始となりましたね!かっこいい八村塁選手が話題となっています。「これまでの常識を撃ち破る!」というキャッチコピーは、日本人初の偉業を成し遂げている八村塁選手にはぴったりですね。

 

ソフトバンク CM 八村塁 × 5G 「登場」篇(60秒)

 

アスリートとしてはもちろん、コート外でも話題となる八村塁選手!八村塁選手とはどんな人なのでしょうか?

ソフトバンク CM 八村塁 × 5G 「チーム」篇(60秒)

田中圭さんとの共演も話題になっていますね!

八村塁選手&田中圭、互いの印象は?/ソフトバンク新CM(15秒CM+メイキング+インタビュー)

ここでは、ソフトバンクの新CM「5G×八村塁」に出演している八村塁選手についてまとめています。

 

八村塁選手とは?

八村塁選手は1998年2月8日に富山県生まれの21歳。ペナン人の父親と日本人の母親との間に生まれ、日本人として育ちます。

身長はなんと203cm!

↓↓↓「めざましテレビ」の女子アナとの身長差に注目です!

 

 

バスケットボール競技において最高到達点は386cmだそうです!これは一般的な日本家屋の2階窓枠(下部分)に届く高さになりますので、八村選手のスゴさがわかるかと思います。

高校よりバスケットボールやサッカーで有名な私立明成高等学校に入学。3年連続優勝に貢献し大会ベスト5にも選ばれました。

大学はアメリカ・ワシントン州のゴンザカ大学に進学し、活躍を見せます。

そして2019年、八村塁選手は全米プロバスケットボールリーグ(NBA)のワシントン・ウィザーズにドラフト一巡目9位指名をうけて、入団しました。

NBAに日本人選手がドラフト指名されるのは初めてのとのことで歴史的快挙と大きく報じられましたね!

八村塁選手がプレイするNBAとは?

NBAとは北米における男子プロバスケットボールリーグのことです。(National Basketball Associationの略)現在30チームが登録しており、うち29チームがアメリカのチーム、1チームがカナダのチームとなっています。

↓↓↓八村塁選手が所属する「ワシントンウィザーズ」八村累さんの入団を報じるツイッター
https://twitter.com/washwizards/status/1144008620675411968?s=21

アメリカを代表する人気スポーツで、数々の国民的スターも輩出しています。

日本でもよく知られているのNBA選手といえば、マイケル・ジョーダン、シャキール・オニール、コービー・ブライアント、レブロン・ジェームズあたりでしょうか。

八村塁選手はジョーダンブランドとの契約も!

八村塁選手のNBAドラフト指名入団は大ニュースになりましたが、それ以上にニュースになったのはエア・ジョーダンとの契約です。

八村塁選手が契約したジョーダンブランドとは?

八村塁選手が日本人として初めて契約して話題となった「ジョーダンブランド」とは一体どういうものなのでしょうか?

ジョーダンブランドは名バスケットボール選手であったマイケル・ジョーダンさんとのコラボレーションとしてナイキ社が発売したバスケットボールシューズのシリーズの総称です。

最も有名なものは「エア・ジョーダン」でマイケル・ジョーダン本人のニックネームをそのまま商品とし、爆発的な人気商品になりました。

エア・ジョーダンの初めての発売日は1984年11月17日。以降ジョーダンブランドは新製品を次々と発売しています。

現在はバスケットボールシューズだけでなく、ランニングシューズなども発売しています。

↓↓↓ジョーダンブランドが八村塁選手との契約を発表したツイッター

 

エア・ジョーダンはこちらから購入できます!

八村塁選手のバッシュは?

八村塁選手が履いているバッシュはどのようなものがあるのでしょう?

写真を見てみると、今までは所属チームであったゴンザカ大のバッシュを履いているようです。

 

今後は八村塁選手自身がモデルとなるエアジョーダンを履いて活躍するところが見れると思います!

 

八村塁選手のお菓子「白えびビーバー」て何?

日本人初のNBA にドラフト指名入団、日本人として初めてジョーダンブランドとのコラボ発表など話題にことかかない八村塁選手!今、一番話題になっているのは八村累選手おすすめのお菓子です。

 

地元の富山のローカル菓子「白えびビーバー」をワシントンウィザーズの他の選手に勧めたところ、その選手がインスタグラムに投稿してから話題になりました。
https://www.instagram.com/p/Bz2PS-Jnpd9/?igshid=1k945z7wx0ivx

 

 

「白えびビーバー」は北陸製菓株式会社で作られているローカル菓子なのですが、突然話題になったことで生産が追いつかず、現在は入手まで一ヶ月待ちとされています。

↓「白えびビーバー」はこちらから購入できます!


まとめ

ソフトバンク新CM「5Gx八村塁」に出演している八村塁選手についてまとめました。

  • 八村選手の父親はペナン人、母親は日本人で富山県出身のプロバスケットボール選手です。
  • 八村塁選手は日本人初となるNBAドラフト指名による入団を果たしました。
  • 八村塁選手は日本人初となる「エア・ジョーダン」と契約をかわしました。
  • 八村塁さんオススメのお菓子「白えびビーバー」が大人気で入荷1ヶ月待ちとなっています。

今後もNBAからたくさんの話題を届けてくれることでしょう!またこちらでも情報を追加していきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました