PR

VISA(ビザ)デビットカードの新CMに出演している中村輪夢って誰?名前の読み方も!

エンタメ
スポンサーリンク

東京オリンピックパラリンピック2020のオフィシャルスポンサーであるVISA(ビザ)の新CM「VISAでタッチ」篇が公開されましたね。

このCMで1番最初にハイタッチをしている「中村輪夢」さんとは誰なのでしょう?またとても変わったお名前ですが、どのように読むのでしょうか?

ここではVISA(ビザ)デビットカードの新CMに出演されている中村輪夢さんについてまとめています

 

中村輪夢選手の名前は「りむ」と読む!

中村輪夢選手の名前は「りむ」と読むのですね。

中村選手はオリンピックの新種目BMX(バイスクルモトクロス)という自転車競技の選手です。

 

父さんの辰司さんもBMXライダーだったことから、自転車の車輪の部品である「リム」から、オリンピックの象徴「五輪」の「輪」と「夢」で「輪夢」と名付けられたそうです。

 

東京オリンピックの日本代表にあと一歩と近づいた中村選手は、まさに”名は体を表す”を地で行く選手となりましたね。素晴らしいです!

 

↓↓↓中村輪夢選手が特集されたテレビ番組、お父さんも出演されています。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

中村輪夢選手のプロフィールは?

中村輪無選手は2002年生まれの17歳、京都に生まれ育ちました。

BMXの選手だった父・辰司さんの影響で2歳よりBMXを始め、5歳は大会に初出場。小学5年の頃には全国大会の優勝を経験しています。

お父さんは現在、京都で「HANG OUT」というBMXのお店を経営されているそうです。

BMXが楽しくししかたない、という輪夢さん。東京オリンピックでも頑張ってもらいたいです。

 

↓↓↓中村輪夢選手のTwitter
https://twitter.com/rimbmx/status/1119931200431198208?s=21

 

 

中村輪夢選手の動画はここで見れる!

アクロバティックな競技BMXは迫力満点です!

まとめ

  • VISA(ビザ)デビットカードの新CMに出演しているのは中村輪夢選手でした。
  • 中村輪夢選手の名前は「りむ」と読み、自転車の部品名、五輪にちなんでつけられました。
  • 中村輪夢選手はオリンピック新種目BMXの日本代表候補の筆頭としてがんばっています。

 

中村選手の活躍がこれからも期待されますね!怪我のないように夢をかなえてもらいたいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました