VISA(ビザ)デビットカードの新CMに出演している瀬立モニカって誰?名前の読み方も!

エンタメ
スポンサーリンク

東京オリンピックパラリンピック2020のオフィシャルスポンサーであるVISA(ビザ)の新CM「VISAでタッチ」篇が公開されましたね。

VISA(ビザ)の新CMにはVISA(ビザ)がスポンサーとなっているスポーツ選手が2名出演しています。

ここではそのうちの1人、瀬立モニカ選手についてまとめています。とても変わった苗字ですが名前はなんと読むのでしょうか?

瀬立モニカ選手の苗字は「せりゅう」と読む!

瀬立モニカ選手の苗字はとても珍しいですが、全国に100人ほどしかいない、かなりレアな苗字なようです。「せりゅう」または「せだつ」と読むようですね。

Error Page

「名字由来netより引用」

 

 

 

瀬立モニカ選手のプロフィールは?

中学からカヌーで国体を目指していた瀬立せりゅうモニカ選手は、高校1年の時に体育の授業の事故で体幹機能不全となってしまいました。しかし高校2年からパラカヌーを始め、その年の夏から日本選手権を2連覇するなど、数々の記録を打ち立てて行きます。

そして、パラカヌー競技ではたった1人の日本人選手として2016年リオデジャネイロパラリンピックに出場しました。

2018年8月24日に東京パラリンピック2020の出場権を獲得しました。

↓↓↓瀬立モニカ選手の公式Twitterより↓↓↓
https://twitter.com/monika3252/status/1165216844598468609?s=21

瀬田モニカ選手が出場するパラカヌーはここで見れる!

東京オリンピックパラリンピック2020のパラカヌーの会場は海の森水上競技場(江東区青海三丁目)です。瀬立モニカ選手は江東区の出身なのでメダルとなれば、まさに地元に錦を飾ることになりそうですね!

引用元…東京オリンピックパラリンピック2020公式サイト

パラカヌーの開催期間は2020年8月25日~9月6日まで。パラボートもこちらの会場で開催されます。

→合わせて読みたい!

「パラリンピックの歴史を簡単に解説!」の記事はこちらからご覧いただけます!

瀨立モニカ選手がモデルとなった映画も2020年に公開予定!

中条あやみが主演を務める映画「水上のフライト」は、瀨立モニカ選手の半生がモデルとなっています。

瀨立選手も撮影に協力しているようです。

公開が楽しみですね!

まとめ

  • VISA(ビザ)デビットカードの新CMに出演しているのはパラカヌー選手・瀬立モニカ選手でした。
  • 瀬立モニカ選手の苗字は「せりゅう」と読み、全国に100人ほどしかいない珍しい苗字だった。
  • 瀬立モニカ選手が出場予定のパラカヌー会場は瀬立選手の地元だった!
  • 瀨立モニカ選手がモデルの映画も2020年に公開予定!

いよいよ東京オリンピックパラリンピック2020まで1年となりました!瀬立モニカ選手の活躍が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました