名探偵コナンの安室透の正体バレる回は何話?アニメや原作の登場回も!

エンタメ
スポンサーリンク

ここでは名探偵コナンの人気キャラ安室透の正体バレる回をまとめています。

トリプルフェイスと呼ばれ、いくつもの名前を使い分ける安室透。3つの顔の正体がバレるのはそれぞれ何話なのか?

アニメや原作で、安室透の正体がバレる回と、安室透の登場回もまとめています。

それでは「名探偵コナンの安室透の正体バレる回は何話?アニメや原作の登場回も!」です!どうぞ!

 

↓↓↓発売日前に重版が決まって入手困難だった「アニメディア2019年9月号」はこちらから購入できます!

「名探偵コナン」の安室透の正体バレる回は2回ある?

「名探偵コナン」の大人気キャラ 安室透の正体バレる回は2回(2段階)あります!

 

それは安室透が3つの顔を使い分ける「トリプルフェイス」として活躍(暗躍)しているからなのです。

 

安室透の初登場回

安室透はアニメ第667話「ウェディングイブ」(原作75巻File9-11)で初登場。年齢は29歳

メガネのドジなウェイターかと思いきや、鮮やかな推理を披露し私立探偵「安室透あむろとおると名乗ります。


例によって”眠りの小五郎”が事件を解決したところ、感激した安室透は毛利小五郎の弟子を切望します。以来、毛利小五郎探偵事務所の下の喫茶店「ポアロ」でバイトをしながら、小五郎の事務所に頻繁に出入りするようになります。

 

 

1回目: 安室透の正体がバレる回〈バーボン〉

私立探偵・安室透の正体がバレる回は

701704話「漆黒の特急(ミステリートレイン)シリーズ(原作78File1-7)です!

 

安室透の正体は、黒の組織の幹部バーボンだったことがわかります。

(と、いうか自分から名乗っていましたね。)

 

はじめまして… バーボン、これが僕のコードネームです。

第704話 漆黒の特急〜終点〜 (原作78巻File7)

 

このシリーズまで、組織の情報屋”バーボン”は誰なのか、読者にも明かされていませんでした。バーボンはおそらく安室透、沖矢昴、世良真澄の誰かという状態がずっと続いていたのです。

 

 

「ミステリートレインシリーズ」こと「ベルツリー急行殺人事件」には主要キャラが全員乗車しており、息をつかせぬ展開となっています!

誰が変装で、誰が本物なのか?どこからどこまでがトリックなのか?何度見ても面白いです。

 

また、安室透として毛利小五郎の弟子になったのは、コナンに近づくためだったとわかります。

 

 

 

2回目: 安室透の正体がバレる回〈降谷零〉

安室透の本当の正体がバレる回は

779783「緋色」シリーズ (序章/追求/交錯/帰還/真相)(原作84巻File9-85File5)です!

「緋色」シリーズは、米マカデミー賞での工藤優作の受賞、工藤邸で安室透が沖矢昴に詰め寄る心理戦、突然襲撃されるジョディとキャメル…全てが同時進行で起こる緊迫の展開になっています!

 

 

死んだはずの「赤井秀一」を追って「沖矢昴」の元を訪れた安室透は、赤井秀一が生きていることをつきとめました。しかし、同時に赤井秀一に本名と正体がバレて牽制されてしまいます。

「あだ名がゼロだと、あのボウヤにもらしたのは失敗だったな…、降谷零ふるやれいくん。
ゼロとあだ名される名前は数少ない…調べやすかったよ。」

(「緋色の真相」アニメ783話 原作85巻File3)

 

 

ここで安室透は本当の仲間をジョディとキャメルの元に送り込み、身柄を確保しようとします。本当の仲間とは「公安警察」でした。

「まさかボウヤの予想どおり、本当の仲間を連れて乗り込んでくるとは…。
俺に対するヤツの恨みは思った以上に根深いようだ。」

(「緋色の真相」アニメ783話 原作85巻File5)

 

 

安室透の本名は「降谷零ふるやれい」で「公安警察」の人間だったのです!

 

 

 

 

しかし、コナンにとっては身近に味方が増えたことで安心したようです。

コナン「…うそつき(ニコっ)」

安室「フフ…君に言われたくはないさ…」

(「緋色の真相」アニメ783話 原作85巻File5)

 

赤井秀一と安室透の因縁、関係とは?

名探偵コナンの「純黒の悪夢」のネタバレと解説!

名探偵コナン安室透の登場回まとめ!アニメやコミックも!

名探偵コナンの安室透と赤井秀一の登場回まとめ!2人の因縁の謎とは?

名探偵コナンの赤井秀一の死んだ回は何話?その死の真相とは?

↓「名探偵コナン」コミックもアニメもここで見れます↓
U-NEXT

スピンオフ漫画「ゼロの日常(ティータイム)」の安室透は?

安室透が主人公の「ゼロの日常(ティータイム)」では、トリプルフェイスとして忙しい毎日を過ごす降谷零の日常生活が描かれています。

「ハロ」という小型犬を飼うことになったり、メゾンモクバという質素なアパートにひとり暮らしをしてベランダで家庭菜園をしている等、ファン垂涎のプライベートな生活の様子を見る事ができますよ!

 

 

↓↓↓安室透が主役のスピンオフ「ゼロの日常(ティータイム)」はこちからから購入できます!

 

劇場版名探偵コナン「ゼロの執行人」の安室透は?

劇場版名探偵コナン「ゼロの執行人」では、ほとんどの場面で公安の警察官・降谷零として登場します。

 

同じく公安の警察官で連絡役の風見捜査官には「降谷さん」と呼ばれていますが、人目のあるところで面と向かって話したりはしていません。

黒の組織の目がどこで光っているかわからないからです。(劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」で黒の組織に潜入捜査官と疑われ殺されかけたことがある)

 

そのためか、コナンはずっと最初から最後まで「安室さん」と呼んでいますね。

 

まとめ

安室透の正体がバレる回は2回ありました。

 

1回目:安室透が黒の組織の幹部 ”バーボン”とバレる回は第701〜704話「漆黒の特急(ミステリートレイン)シリーズ(78File1-7)

 

2回目:安室透の本当の正体は ”降谷零” で公安警察官とバレる回は第779〜783話「緋色」シリーズ (序章/追求/交錯/帰還/真相)(84巻File9-85File5) 

 

 

まだまだ連載中の「名探偵コナン」! とうとう黒の組織のボスの名前の明らかになり、クライマックスに近づいています。

名探偵コナンの主要人物となった安室透の活躍はこれからも期待できますね。

また続報がでてきたら更新していきます!

↓「名探偵コナン」コミックもアニメもここで見れます↓
U-NEXT

↓↓↓発売日前に重版が決まって入手困難だった「アニメディア2019年9月号」はこちらから購入できます!


↓↓↓アニメ「名探偵コナン」ほぼ全話ここで見れます!

タイトルとURLをコピーしました