PR

広告会社、男子寮のおかずくん【第8話】健康診断とすき焼き鍋編

エンタメ
スポンサーリンク

いよいよ劇場版「広告会社、男子寮のおかずくん」が7月12日に公開になりましたね!


ここでは「広告会社、男子寮のおかずくん」のレシピをご紹介していきます。第8話「健康診断とすき焼き鍋」の関西風すきやきを作ってみたいと思います!

 

「広告会社、男子寮のおかずくん」とは?

ドラマ「広告会社、男子寮のおかずくん」は2019年1月〜3月までテレビ東京系で水曜夜23時0分に放送されていました。

↓↓↓「広告会社、男子寮のおかずくん」ドラマ版はU-NEXTで全話配信中です!


ミナト広告会社の男子寮にいる4人が毎週金曜の夜に1人一品ずつ作って持ち寄り全員で食べる「花金持ち寄り会」。おかず担当のおかずくんこと西尾和を初めとした4人組の人間模様、2年目営業部の奮闘ぶりを面白く描いたほっこりしたドラマです。

 

毎回、おかずくんこと主演の黒羽麻璃央さんの作るお料理が美味しそう!と話題になりました。深夜に放送されていた頃から、美味しそうだなぁーと夜中1人で飯テロに耐えていました…!

広告会社、男子寮のおかずくん【第8話]健康診断とすき焼き鍋編とは?

健康診断の時期がやってきて、会社ではちゃんと受けるように通達がまわる。普段不摂生な北さんを心配する花金もちより会のメンバー。本郷さんは北さんをマラソンに連れ出し、夕飯を監視して健康診断に備える事になった。

同時期に、おかずくんは北さんと「肉のなかむらや」の社長と広告のミーティングに。肉をこよなく愛する女社長の長話にも負けずに納得の広告を作り上げる。

その後、北さんの健康診断はオールA判定がでて喜ぶ花金持ち寄り会のメンバー。そして、北さん達の仕事に感謝した「肉のなかむらや」の女社長が最高級のすきやき肉をプレゼントしてくれた。

ここでおかずくんが鍋奉行となり、花金持ち寄り会で関西風すきやき鍋でお祝いする…というお話でした。

 

広告会社、男子寮のおかずくん【第8話]健康診断とすき焼き鍋編とは?〈材料〉

材料

牛肉
ねぎ
しらたき
春菊(または水菜)
お麩
えのき
焼き豆腐

卵

砂糖、しょうゆ 各適量

 

広告会社、男子寮のおかずくん【第8話]健康診断とすき焼き鍋編とは?〈作り方〉

作り方

1.すき焼きの鍋に牛脂(分量外)をひき温め、牛肉を焼きます。裏返したところに、砂糖としょうゆを少々加え、焼き絡めてとりだします。よくといた卵につけてから食べ、肉の旨味を楽しみます。

2.その後、食べやすい大きさに切った材料を並べ、醤油、砂糖(あればみりん、酒等も加える)とひたひたのお水を加えて、煮込みます。

火が通ったら、卵につけていただきます。

 

 

まとめ

健康診断のD判定は私も見た事ないですね〜。おかずくん痩せすぎなんじゃないかな?笑

普段クールな北さんが健康診断前に追いつめられていく様子がなんともコミカルで面白かったですね。また、なかむらやの社長さん(キャラ濃すぎる笑)に「僕にまかせてもらえませんか」という件もカッコよかったです!

 

すきやきは、おかずくんの両親の故郷である関西風にしあげていましたね。関西風ですきやきをしたことはあまりなかったので、私も子ども達もたのしくいただきました!

次回も楽しみです!

↓↓↓「広告会社、男子寮のおかずくん」ドラマ版はU-NEXTで全話配信中です!

タイトルとURLをコピーしました