PR

広告会社、男子寮のおかずくんのレシピ【第4話】ホッとふんわりオムライス!

エンタメ
スポンサーリンク

いよいよ劇場版「広告会社、男子寮のおかずくん」が7月12日に公開になりますね!
https://twitter.com/okazukun_PR/status/1133568646310223874
ここでは「広告会社、男子寮のおかずくん」のレシピをご紹介していきます。第4話「ホッとふんわりオムライス」を作ってみたいと思います!

「広告会社、男子寮のおかずくん」とは?

ドラマ「広告会社、男子寮のおかずくん」は2019年1月〜3月までテレビ東京系で水曜夜23時0分に放送されていました。

↓↓↓「広告会社、男子寮のおかずくん」ドラマ版はU-NEXTで全話配信中です!


ミナト広告会社の男子寮にいる4人が毎週金曜の夜に1人一品ずつ作って持ち寄り全員で食べる「花金持ち寄り会」。おかず担当のおかずくんこと西尾和を初めとした4人組の人間模様、2年目営業部の奮闘ぶりを面白く描いたほっこりしたドラマです。

 

毎回、おかずくんこと主演の黒羽麻璃央さんの作るお料理が美味しそう!と話題になりました。深夜に放送されていた頃から、美味しそうだなぁーと夜中1人で飯テロに耐えていました…!

「広告会社、男子寮のおかずくん」のレシピ第4話「ホッとふんわりオムライス」とは?

ある日、社外のメンバーとの合同プロジェクトが始まりおかずくんこと西尾和は先輩で同じ「花金持ち寄り会」メンバーの北一平と仕事をすることに。

ところが社外メンバーでやってきたのは、北のかつての同僚でしかも元カノだった!

なんだかいい雰囲気になる2人にご機嫌な北さん。しかし、その後は衝撃の展開に…!

呆然とする北さんのために、おかずくんはオムライスにニッコリマークを書いて北さんを励ますのでした…という内容でした!

「広告会社、男子寮のおかずくん」のレシピ 第4話「ホッとふんわりオムライス」材料

材料2人分

たまねぎ1個
にんじん1/4本
ピーマン1/2個
エリンギ1/2本
ソーセージ3本
中濃ソース
ケチャップ
めんつゆ
ごはん2杯分

 

「広告会社、男子寮のおかずくん」のレシピ 第4話「ホッとふんわりオムライス」作り方

1.野菜類は1センチ角に、ソーセージはわぎりにしておきます。にんじんは固いので少々の水を加えて電子レンジで1~2分ほどかけておきます。

2.フライパンにサラダ油少々(分量外)をひいてたまねぎから順に炒めます。

3.調味料を加えて炒めます。ごはんを加えてさらに炒めます。ごはんは温かいほうが炒めやすいので、レンジでチンしたりして温かい状態で入れてください。

4.お皿に形を整えて盛り付けます。

5.小さいフライパン(約20cm径)にサラダ油またはバター(分量外)を温め、よく混ぜたたまごを一気にいれます。フライパンを回しながら全体的に焼いていきます。

6.薄焼き卵はばさっと器に上にのせます。

 

7.それから、キッチンペーパーやふきんなどで抑えながら丸め込み、形を調えます。

8.ケチャップで顔を描いてできあがりです!

 

まとめ

いつもクールで出来る男の雰囲気の北さんのナイーブな一面が見えて面白い回でした!そんな北さんを心配する「花金持ちより会」の面々の様子も面白く、ほっこりしました…!

7/12公開の劇場版も楽しみですね!

 

↓↓↓「広告会社、男子寮のおかずくん」ドラマ版はU-NEXTで全話配信中です!

タイトルとURLをコピーしました