『glee/グリー』キャストのその後、現在は?先生役のあの人も!

エンタメ
スポンサーリンク

2009年~2015年までアメリカで放送され一躍ブームとなったドラマ「glee/グリー」。今、有料の映像ストリーミング配信サービスにて全話公開されているものも多く、人気が再燃しているようですね。

放送終了から5年、「glee/グリー」のキャストはその後は?今どうしているのか?生徒役も先生役のあの人も…!調べめまとめてみました。

レイチェル役 / リア・ミシェル

1986年生まれの33歳。現在も女優・シンガーとしても活躍中。

「glee/グリー」撮影中はフィン役のコーリー・モンテスと交際していましたが、2019年実業家のザンディ・リーチさんと結婚。2020年4月には第1子の妊娠も発表しました。

ソロ活動としてはソニーミュージックからクリスマスソングを集めた「Christmas in the city」をリリースしています。このアルバムでは「glee/グリー」で共演したダレン・クリスやジョナサン・グロフも参加してファンを喜ばせています。

リアのインスタグラムでは、「glee/グリー」のキャスト達と頻繁に写真をアップしており、キャスト同士が今も仲良くしていることが伺えます。

しかし、2020年6月にアメリカで起きたBlack lives matters運動に際し、gleeのキャストより過去の人種差別発言や行動を暴露されリアのSNSは炎上しておりエンターテインメント界への復帰は絶望的とされています。

フィン役 / コーリー・モンテス

1982年生まれのコーリー・モンテスは「glee/グリー」では高校生役でしたが、当時すでに20代後半でした。「glee/グリー」で準主役”フィン・ハドソン”役を射止めて一躍スターダムに。

得意のドラムと爽やかな歌声でファンを魅了しましたが、「glee/グリー」シーズン5撮影中の2013年7月13日に滞在中のカナダのホテルの一室で急死。享年31歳、原因は薬物の過剰摂取でした。

主要キャストのシーズン途中の死去ということでドラマの内容の行方も危惧されましたが、シーズン5第3話で「大好きだったフィンへ」として追悼話が作られ、”フィン”が急死したということで「glee/グリー」は存続へ。

しかし、進路に悩むフィンがストーリーの中核にあったためにストーリー自体もトーンダウンし、「glee/グリー」はシーズン6途中の13話目で打ち切りとなってしまいました。

現在もキャスト達はフィン役のコーリーの命日にはSNSで彼との写真をアップして、その死を悼んでいます。

↓リア・ミシェルがコーリーの命日にアップしたプライベートショット

シュー先生役 / マシュー・モリソン

「glee/グリー」の放送前には既にブロードウェイの役者として有名だったマシュー・モリソン。「ヘアスプレー」や「ターザン」で主要キャストを演じていました。

放送当時はまだ30代前半で、生徒役の役者さん達と年齢差はほとんどなかったとか。

現在はブロードウェイだけではなく歌手としても活躍中で、ディズニーナンバーを歌った「Disney Dreaming with matthew morrison 」を2020年3月20日にリリースしています。アルバムのリリースは他のキャスト達がSNS上で盛大にシェアされ拡散されています。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

カート役 /クリス・コルファー

オシャレな「カート」役は当初の設定になかったものの、オーディションに現れたクリスを見てプロデューサーが彼の為に作ったキャラクターであることは有名ですね。

私生活でもゲイであることを公表しているクリスは、積極的にLGBT支援活動も行っています。

現在は俳優としてよりも「The Land of stories」の作者として知られ、シリーズ本はベストセラーとなっており、2020年1月には続編を発表しています。

ブレイン役 /ダレン・クリス

カートのボーイフレンドで元ウォブラーズのブレイン役を演じたのはダレン・クリス。ダレンも「glee/グリー」出演以前からブロードウェイやテレビで活躍している役者さんでした。

2017年には歌手として「homework」というミニアルバムをリリース。

2018年にはテレビシリーズ「アメリカ・クライム・ストーリー」のアンドリュー役でエミー賞とゴールデングローブ賞を受賞、2020年3月には「アメリカンバッファロー」というブロードウェイミュージカルに主演予定と精力的に活動しています。また2019年に公開予定の映画「ミッドウェー」でも重要な役柄を演じていますね。

「glee/グリー」では同棲愛者の役柄でしたが、私生活では2019年にモデルの女性と結婚しています。

メルセデス役 アンバー・ライリー

1986年ロスアンジェルス出身のアンバーは「glee/ グリー」でパワフルな歌唱力を持つメルセデスを演じました。

「glee/グリー」出演前は「アメリカン・アイドル」などのオーディション番組やブロードウェイのオーディションにも落ち続けたということですが、現在は歌手として活躍しています。

現在の活躍の場はイギリスで、イギリスで上演されたミュージカル「ドリームガールズ」(2017)でエフィ役を演じ、イギリスのトニー賞と言われるローレンス・オリビエ賞を受賞。現在はイギリスでLeading Ladies(リーディングレイディーズ)という女性ボーカルグループで活躍しています。また2019年にはミュージカル「リトルショップオブホラーズ」でメインキャストのオードリー役で出演と精力的に活躍をしています。

 

クイン役 ディアナ・アグロン

成績優秀で美貌のチアリーダー・クインを演じたディアナ。「glee/グリー」に出演後、繊細な歌声と美貌で一躍スターになりました。「glee/グリー」放送終了後に長年付き合っていたウィンストン・マーシャル(マムフォード&サンズ)と結婚。その後は歌手、女優、監督業と幅広く活躍しています。

NYで敢行したミニライブツアーも盛況、またトリーバーチのパリコレ用プロモーションビデオを監督し、2019年2月に公開されたオムニバス映画「Berlin, I love you」では本格的に監督業に進出しました。2020年には「Laureate」という1920年代を舞台にしたドラマに出演し撮影が終了したとニュースになっていました。

 

 

パック役 マーク・サリング

「glee/グリー」ではクインを妊娠させてしまったり、高校をギリギリで卒業するなどの問題児ぶりをみせていたパック。パックを演じたマーク・サリングはとても多才でギターを始めとした数々の楽器の名手であり、「glee/グリー」出演以前にはJerichoという名前で「Smoke Signals」というアルバムをリリースしていました。2010年にはマークサリング名義でソロアルバム「Pipe Dreams」をリリースしています。

「glee/グリー」出演後は2013年に恋人への暴力行為で提訴、2,015年には児童ポルノ所持容疑で逮捕され起訴。その後は自殺未遂を度々起こしていたようで、2018年1月に自ら首をつった窒息により死去。享年35歳でした。

ドラマ「glee/グリー」のパック役、マーク・サリングが死去
「glee/グリー」のパック役で知られるマーク・サリング。亡くなっているのが発見された。35歳だった。『USウィークリー』はロサンゼルス警察にマーク・サリングの死亡を確認。

 

サンタナ役 ナヤ・リヴェラ

「glee/グリー」出演後は2011年にコロンビアレコードと歌手として契約。シングルを数枚発表後は主にモデルとしての活躍が多かったナヤ・リヴェラ。「glee/グリー」の暴露本出版や、2016年に離婚した夫への暴力行為で逮捕されるなど、ゴシップ満載の「イタいセレブ」として有名になってしまいました。

現在は主にモデルとして活躍中。1人息子との写真が頻繁にインスタグラムにアップされているので、現在は育児を優先していたようです。

2020年7月8日に4歳になった息子のジョージー君とボートで湖に出かけ、ボートに息子を残したまま行方不明となりました。しかしファンの祈りも虚しく7月13日遺体となって発見されました。

「glee/グリー」のナヤ・リヴェラが行方不明に。4歳の息子は発見。(VOGUE JAPAN) - Yahoo!ニュース
「glee/グリー」のサンタナ役で知られるナヤ・リヴェラが、カリフォルニア州ピルー湖で行方不明となっている。7月8日(現地時間)、ナヤは元夫ライアン・ドーシーとの4歳になる息子ジョージー君とカリフォ

ブリトニー役 ヘザー・モリス

「glee/グリー」出演前からビヨンセのバックダンサーとして活躍していたヘザー。「glee/グリー」で三番目のチアリーダーを探していたプロデューサーは振り付け師の推薦でヘザーをブリトニー役に。最初は端役だったものの、ヘザーのダンススキルの高さと、ユーモアある彼女自身の言葉が現場でウケてシーズン2からはメインキャラへ昇格しました。

現在は長くつきあっていたテイラー・ハベルと結婚し、2人の子どもに恵まれカルフォルニアに住んでいます。

 

ティナ役 ジェナ・アウシュコウィッツ

「glee/グリー」では歌唱力があるものの、リードボーカルになりきれないティナ役を演じたジェナ。現在はワークアウトして見違えるほどの健康な体をSNSにアップしています。

「glee/グリー」以前から主演のリア・ミシェルとは共演しており、子どもの頃からショウビズ界で活躍していきました。現在は自らの出演もさることながら、プロデューサーとしての活躍が目立ち、共同プロデュースした「アイランド」がトニー賞を受賞するなどの実績も残しています。2020年も「ビーモアチル」というミュージカルをプロデュース。

またアーティー役のケビンと一緒に出演しているポットキャスト「Showmance」では、「glee/グリー」のキャスト仲間をゲストに呼んで展開しており、大人気となっています。

 

 

アーティ役 ケビン・マクヘイル

車いすのアーティー役を演じたケビン・マクヘイル。「glee/グリー」内でも夢や妄想の中ではすっくと立ち上がって華麗なダンスを見せていましたが、もちろんケビン本人は健常者。

元々はアメリカの男性R&Bグループ「NLT」のメンバーに1人でした。2018年に同性愛者であることをカミングアウトしており、パートナーのオースティン・マッケンジーとの2ショットをSNSにアップしていますね。

2019年には「James Dean」というシングル曲を発表。

また、ポットキャスト「showmance」ではティナ役のジェナと2人で共演。「glee/グリー」のキャストをゲストに呼んだ番組をつくりアップデートしています。

 

 

サム役 コード・オーバーストリート

「glee/グリー」シーズン2から転校生として登場したサムを演じたコード。ドラマでは「鯉の口」と言われてからかわれていましたが、特徴的な大きな口と初々しい演技で一躍ブレイク。シーズン3からメインキャストの1人に昇格しました。

「glee/グリー」出演中から数々のミュージックビデオに出演するなどしていましたが、2016年から本格的に音楽活動をスタート、2018年にはツアーも成功させました。

コード本人の活躍もさることながら、恋多き男性としてもフィーチャーされており特に「ハリーポッター」で有名なエマ・ワトソンと交際中は大々的に報道されて話題になっていましたね。

 

 

マイク役 ハリー・シャム・ジュニア

歌はダメだけど、ダンスはピカイチで秀才のマイク・チャンを演じたハリーは中国系アメリカ人。「glee/グリー」出演前はビヨンセやジェニファーロペスのバックダンサーとして活躍していました。

「glee/グリー」ではシーズン2後半から同じアジア系出演者のティナとの交際相手として、メインキャストの昇格。シーズン3ではソロでの歌の披露や、マシューモリソンとのダンスパフォーマンスなども披露もしていますね。

ハリーは「glee/グリー」出演後はアクションスターとして「ソードオブディスティニー(2016)」「大脱出3」(2019)映画に連続出演。2019年後期には米ABCのテレビドラマ「殺人をむざいにする方法」に出演しています。

2015年に長年のパートナーであるシェルビー・ラバラとコスタリカで結婚式をあげ、「glee/グリー」のキャストがお祝いに駆けつけた事も話題になりましたね。

 

まとめ

「glee/グリー」のメインキャストのほとんどが、放送開始から10年以上たっても第一線で活躍しているのはとても嬉しいですね。

また、キャスト同士のSNSには頻繁にお互いが登場したりしているので、お気に入りのキャストをフォローしておくのもいいかもしれませんね。

 

タイトルとURLをコピーしました