アイターン(ドラマ)のあらすじやキャストは?主題歌は新世代アーティストにゃんぞぬデシ!

アイターン(ドラマ)
スポンサーリンク

「アイターン」(ドラマ)の放送が発表されましたね。7月12日(金)深夜0時15分より放送開始です。

続々とキャストも発表になっていますね!

ここでは、アイターン(ドラマ)のあらすじやキャストについてまとめてました。

 

 

主題歌は新世代アーティストが担当しているみたいですね。こちらにもついても調べてみました。

それではどうぞ!

 

アイターン(ドラマ)のあらすじは?

アイターンはテレビ東京のドラマ24枠の新ドラマ!

現在「きのう何食べた?」が大ヒット放送中!その後番組となります。

 

アイターン(ドラマ)のあらすじ

中堅広告代理店・宣告社に勤める狛江光雄(ムロツヨシ)は45歳にして、左遷同然の人事で
日本最果ての街
“阿修羅市”へ単身赴任することになった。

社員2名の貧弱支店の支店長になった狛江は「業績アップしなければ即閉鎖・即解雇!」と
無理難題を
押し付けられる。馴れ合いになった業者の見直しや新規の営業…
本社仕込みの営業手腕で
売り上げアップを図る。
そんな中、新規でチラシの制作を請け負った会社から突然、電話が!
これが悪夢の始まりだった…。

怒り心頭の社長・竜崎(田中圭)が手にするのは狛江が担当したチラシ。
そこにはとんでもないミスが!

しかも、その会社は「竜崎組」というヤクザの会社だということが発覚。
狛江は絶体絶命のピンチに陥る。

さらに、追い打ちをかけるように「岩切組」の親分・岩切(古田新太)も怒鳴り込んでくる。

岩切が激怒しているワケとは一体…!?

突然2人の組長に挟まれ危機的状況の狛江。
家族のために働くサラリーマンの人生が一転、
借金を抱え身売りのピンチ。
さらに、岩切は無理やり狛江を「舎弟」として岩切組の一員に!?

“修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!

不幸の無限ループに陥った男のI(=自分)ターンとは!?


ドラマ24「Iターン」公式ホームページより

「アイターン」は人気作家・福澤徹三さんの小説が原作となっています。

数々の名作がドラマ化してきた福澤作品の最新作ですね!

アイターン(ドラマ)のキャストは?

アイターンには、一癖も二癖もある人気のキャストが揃いました!

狛江光雄役 ムロツヨシ

「大恋愛〜僕を忘れる君と〜」の熱演が記憶に新しいムロツヨシさんが、二重生活をおくるハメになるサラリーマンを演じています。

 

ムロツヨシさんが主演となれば、これはもう期待しかないですね…!

ムロツヨシ(本名:非公開)

1976年1月23日生まれ 神奈川県出身

身長:168cm

血液型:A型

主な出演作:テレビ東京「勇者ヨシヒコ」シリーズ / NHK朝ドラ「ごちそうさん」 
TBS「空飛ぶ広報室」「大恋愛〜僕を忘れる君と〜」/日本テレビ「今日から俺は!」
映画「銀魂」シリーズ
バラエティ NHK 「LIFE!」

「大恋愛〜僕を忘れる君と〜」では演技でも高い評価がされたムロツヨシさん。

NHK「LIFE!」では作り込まれたコントを披露したりと、幅広い活躍をされていますね!映画「銀魂」やドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズで有名な福田雄一監督作品の常連としても知られています。

 

岩切猛役 古田新太

「俺のスカートどこいった?」の主演でも話題になった古田新太さんが、ムロツヨシさん演じる狛江を舎弟にする昔気質のヤクザの親分を演じています。

古田新太(本名:古田岳史ふるたたけふみ)

1965年12月3日生まれ 兵庫県神戸市出身

身長:173cm

血液型:O型

主なドラマ出演作:TBS「木更津キャッツアイ」「逃げるは恥だが役に立つ」
テレビ朝日「BORDER警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」 NHK「あまちゃん」他多数

主な舞台出演作:「髑髏城の七人」「阿修羅城の瞳」「大江戸ロケット」等多数

 

劇団☆新幹線の座長としても知られる古田新太さん。スカートを脱いで今度はヤクザの親分とは…。あまりにイメージにハマりすぎてますよ…!

アイターン(ドラマ)は、ムロツヨシさんと古田新太さんのW主演です!

竜崎剣司役 田中圭

「おっさんずラブ」でブレイクした田中圭さん。わんこ系ダンナ様を演じた「あなたの番です」の次は冷徹なヤクザの組長に!

田中圭(本名:同じ)

1984年7月10日生まれ

東京都江東区出身

身長:178cm

血液型:O型

主な出演作:テレビ朝日「ドクターX〜外科医・大門未知子」「おっさんずラブ」
日本テレビ「東京タラレバ娘」「あなたの番です」
NHK「軍師官兵衛」「おひさま」

 

「あなたの番です」でのわんこ系旦那様役からは想像できない風貌になっていますね…!

「あなたの番です」と同時進行で真逆のヤクザ役を演じていたとインタビューで答えられていますね。さすが人気俳優さんです。

 

 

アイターン(ドラマ)の主題歌は新世代アーティスト!にゃんぞぬデジ!

アイターン(ドラマ)の主題歌は新世代アーティストのにゃんぞぬデシさんです。

にゃんぞぬデシさんは平成生まれの20歳!

Youtubeで話題になり、いよいよメジャーデビュー!

にゃんぞぬデシさんの「勘違い心拍数」がアイターン(ドラマ)の主題歌となりました。

 

 

不思議な名前「にゃんぞぬデシ」の由来は以前飼っていたねこ「にゃんぞう」の「弟子」からきているとのこと。

 

にゃんぞぬデシさんは、アーティスト活動とは別に「すいかを食べ歩くJK」としてYahoo!ニュースに取り上げられたことがあったとか…? 食べ歩くって、本当に大きいスイカのカットを食べながら歩いている姿がお姉さんのツイッターに載った事があったそうです。

 

まとめ

2019年7月12日(金)よりスタートのドラマ「アイターン」をご紹介しました!

W主演のムロツヨシさん、古田新太さん、そして田中圭さんがメインキャストとして発表されています。次々とキャストが発表になると思いますので、また更新していきます。

 

主題歌は、平成生まれのYoutuberにゃんぞぬデシさんの「勘違い心拍数」!

ムロツヨシさん演じる狛江への応援歌のような疾走感のある楽曲になっているようです。

 

また続報が入りましたら、随時追記更新していきます。

楽しみですね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました