PR

名探偵コナンの映画(2020)のタイトルや予告はなに?主演は赤井秀一!

エンタメ
スポンサーリンク

名探偵コナンの映画を毎年楽しみにしている方は多いのではないでしょうか?

2020年の映画は主演が人気キャラの赤井秀一と予想されていますね。

タイトルや予告などはいつ決まるのでしょうか?

作者の青山剛昌先生が2020年の映画についてのネタバレをすこしずつ、私たちファンに提供してくれていますね。

ここでは名探偵コナンの映画(2020)のタイトルや予告はどうなるか、現時点での情報を調べてまとめています。

※2019年12月4日 名探偵コナンの映画2020のタイトルは「緋色の弾丸」と発表されました。その詳細はこちらから

 

名探偵コナンの映画(2020)のタイトルは?

名探偵コナンの作者である青山剛昌先生は「とびだせ!どうぶつの森」というゲーム上に「マサカズた村」という「村」を持っています。その村に行くと、青山先生が名探偵コナンの情報を一部公開してくれうことがあります。

 

さて、名探偵コナンの映画(2020)タイトルについて青山剛昌先生が一部明かしてくれました。


ツギのエイガは「◯◯ロの◯ン◯◯」

 

この発表を受けて、ネット上では様々な憶測が広がっています!

 

 

名探偵コナンの映画(2020)のタイトルは「緋色の弾丸」?

緋色といえば赤井秀一?

緋色といえば、赤井秀一の死の謎を追う安室透との一騎打ちを描いた「緋色シリーズ」。大人気のこのシリーズにちなんで、名探偵コナンで「緋色」といえば、赤井秀一になります

緋色は名探偵コナンが度々オマージュとしている「シャーロックホームズ」シリーズにでてくる「緋色の研究」という話からきていると思われます。

また緋色とは英語で「スカーレット」といい黄色みがかった赤色のことです。

 

 

「弾丸」といえば「銀の弾丸」

元々は不死身の吸血鬼を殺害する数少ない方法として「銀の弾丸」が有名ですが、「名探偵コナン」では「黒の組織」を壊滅させる可能性のある人間として使われています。

その「銀の弾丸」(シルバーブレット)は赤井秀一と、コナンとされています。

そのため一部ではタイトルは「緋色の銀弾」ではないか?という説もあります。

 

 

名探偵コナンの映画(2020)のタイトルは「緋色の真実」?

青山剛昌先生がくれたタイトルのヒント前半「◯◯ロ」は「緋色」でほぼ間違いはないかと思われます。

後半の「◯ン◯◯」ですが、ここに「真実」が入るのではないかという説もでています。

 

 

赤井秀一がイギリス人でありながらアメリカへ渡り国籍を換えてFBI特別捜査官になった理由は、赤井が15歳の時に行方不明になった父親・赤井務武を探すためでした。その捜査上に黒の組織の存在を突き止め、組織の壊滅に執念をもやしています。

しかし、赤井務武については謎が多くあります。

  • 赤井務武がなぜ行方不明になったのか?
  • なぜ遺体は発見されていないのか?(「さざ波の捜査官」より)
  • 羽田家との関係は?(「17年前と同じ事件」より)
  • 何の仕事をしている?

 

赤井務武と黒の組織の「真実」が、名探偵コナンの映画(2020)で明らかにされるのかもしれません。

 

名探偵コナンの映画(2020)のタイトルは「真実の弾丸」?

例年の名探偵コナンの映画のタイトルを見ていると、2語目は英語になっている場合が多いですね。

  • 20作目「純黒の悪夢(ナイトメア)」
  • 21作目「から紅の恋歌(ラブレター)」
  • 22作目「ゼロの執行人」
  • 23作目「紺青の拳(フィスト)」

今回24作目となる今回も2語目は英語読みになると予想すると、一番予想の「緋色の弾丸」には無理が生じます。「弾丸」はおそらく「シルバーブレット」と読ませるとすれば、ひとつのタイトルに「色」が二つ入ってしまうことになります。

 

 

また主演が赤井秀一となった場合、父の赤井務武や母メアリー世良など謎多い赤井家が登場するのは必至で、それらの謎をいっきに開かず展開も予想されます。

なので、「真実の弾丸(シルバーブレット)」という説も有力と考えます。

 

名探偵コナンの映画(2020)の予告は?

まだ公式の発表はありませんが、熱心なファンが作った「それらしい」予告動画が話題となっていますね!

 

 


 

これから来年2020年の4月の公開にむけて、徐々に情報が公開になってくると思われます。

また新しい情報が入ったら、こちらで公開していきます!

↓赤井秀一と安室透が殴り合い!? 20作目「純黒の悪夢」はこちらから。

↓「名探偵コナン」のグッズはこちらから購入できます!



タイトルとURLをコピーしました