PR

【神戸】贅沢なフレンチをリーズナブルに!神戸三宮「フランス割烹角井」

レストラン
スポンサーリンク

名前

フランス割烹角井

 

アクセス

JR元町駅から徒歩十分

 

リーズナブルなフレンチ

フランス料理ということで敷居の高いところをイメージしていたのですが、価格もコースで5000円程度でもあるということで高くもなく、リーズナブルなので一度は行ってみようと思いディナーに友達と一緒に行かせていただきました。

事前に確認が必要

JR元町駅から徒歩十分程度、各線三宮からも徒歩10~15分程度です。生田新道通り沿いに位置します。二階駐車場の隣のビルの二階です。

なかなか分かりにくいですが、二階を見上げると角井という看板文字があるので近隣まで来たら上を見上げながら探すほうが早いです。

店内の広さはあまり広くはなく、15人程度が限界でしょうか。カウンター席もあり、常連さんらしき方が何名がいらっしゃいました。そんなに広いわけではないので、忘年会や新年会のような大人数でする宴会には向いていないのかもしれません。水曜日は休みで不定期で日曜日なども休んでいることが多いので、来店前に事前に連絡をすることをお勧めします。

スタッフの皆さんの心遣いがうれしい

メニューとしてはステーキやカレー、パスタなどをアラカルトで頼むタイプとコースで注文するタイプがあります。予算は予約時に言えば、対応してくれます。苦手な食材なども気軽に言って抜いてくれました。

シェフやその奥さんがとても気さくで、とても楽しいディナーを楽しめました。気負うことなく楽しめる雰囲気がとても心地よかったです。フレンチと聞くと作法やマナーなどで緊張してしまいがちですが、このお店ではそんな心配はいりません。ただただ美味しいお食事を楽しむ事できます。

また、持ち帰りの商品などもあるのでそちらも楽しめます。お弁当も美味しいと評判のようで、デパートなどでの取り扱いもあるみたいです。ぜひもう一度行きたいと思うレストランでした。

贅沢な食事を安く!それを叶えられるお出かけスポットです!

ステーキやパスタ、カレーなどどれをとっても美味しいです。お箸で食べれるのも嬉しいところです。店内もうるさい雰囲気ではなく、奥さんと思われる方と娘さんと思われる方がホールとして働いていて、丁寧に接客していただき、とても気持ちがよかったです。

シェフも味にこだわりがあるようで、料理の食べ方など聞けば、快く教えてくださいます。また、コースなどで注文すれば、かなりのボリュームになりますので、5000円のコースでも十分に満足できる内容となっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました