PR

【神戸】デートにオススメ!隠れ家レストラン「オステリアブッコ」

レストラン
スポンサーリンク

場所

オステリアブッコ

 

 

アクセス

三宮駅から徒歩10

 

 

雰囲気のよい隠れ家レストラン

三宮駅から徒歩10分ほど。山手幹線を超えて、北野坂の通りを少し西に逸れた路地裏にあるレストラン。 いつも良い匂いがしている雰囲気の良い隠れ家のようなお店で、いつも北野坂を横切るときに気になっておりました。

友達からはランチのパスタセットがとてもおいしいという情報を聞きましたので一度行きたいと思っていました。いつも混んでいるらしいと聞いていたので、電話で予約後に来店。電話での対応もとても気持ちのよいものでした。来店が楽しみになりました。

 

予約したほうがよさそう

すこし薄暗いですが、非常に店内の雰囲気がいいです。クラシックな重厚なインテリアが高級感を醸し出していました。マスターとその補助をされている方の二人が調理をされていました。

店内は広くはないのでランチやディナーの際には必ず予約をしたほうが良いと思われます。カウンター席がありましたのでお1人ならすぐ座れるかもしれませんが、デートや女性同士のランチには必ず予約しほうがいいです。来店時には予約だけで満席でした。

 

リーズナブルなランチメニュー

パスタランチがおすすめで、2500円で前菜と付きだし、それにパスタを3種類から選ぶ形になっておりました。季節によってパスタの種類が変わるのかもしれません。ボリュームがあって量も味も大満足でした。

 

 

おまかせランチコースも

私はパスタを食べましたが、他にもランプ肉やモモ肉のローストなど美味しそうなものがありました。

友人はシェフのおすすめコースで前菜、お肉料理、パスタがでていましたが、それも美味しいと感動していました。周りでもこのコースを注文されている方が多かった気がします。ついてくるパンも自家製だそうで、友人のコースには全粒粉のパンがついておいて、前菜にとても合っていて美味しいとうなっていました。私のコースも味やボリュームともに大満足でデザートまでたどりつけませんでした。

ホールの方も親しみのある様子で常連さんらしきお客様とにこやかに会話されながらお仕事されていました。こういった接客がお店の雰囲気をさらによいものにしていると感じました。

 

 

常連さんに愛される地元のイタリアン

私たちは初めての来店でしたが、周りは常連さんらしきお客様も多くいるようでした。シェフもキッチンからでてきてお客様に挨拶したり、とりわけなどもされていました。もちろん私たちのテーブルにもいらしてくださいました。多くの方に愛されるお店である理由がよくわかりました。またぜひ訪れたいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました