PR

【札幌】ミシュラン一つ星!札幌の名店フレンチ「コートドール」

レストラン
スポンサーリンク

名前

コートドール

アクセス

札幌地下鉄東西線「円山駅」または「西28丁目駅」から徒歩10

昔からのフレンチの名店

地元では昔から有名だったという、ミシュラン1ツ星フレンチレストラン。先日、札幌に立ち寄る機会があったため、ぜひにと訪れました。札幌市の観光雑誌にも訪れたいフレンチの名店として掲載されていました。

札幌地下鉄東西線「円山駅」または「西28丁目駅」から徒歩10分ほど。白っぽいシンプルな3階建ての美術館のような建物です。ちょっとしたモダンな丸い壁で囲まれたお城のような感じです。お店の名前が赤い文字で浮き彫りになるように掲げてあってとてもおしゃれです。入口からして素敵なので入る前からテンションがあがります。

ハイセンスで落ち着ける店内

クラッシックなインテリアで、席の配置もゆとりがあり、とても贅沢な空間でした。店内に階段があり、二階へいくらせん階段もすても素敵でした。

2階は中央の大きい柱を囲んで丸卓がぐるりと囲むように設置されました。テーブルもイスも重厚な感じでラグジュアリーな大人の空間になっていました。さすがグランメゾン!といった感じです。

コスパ抜群のランチコース

牛肉も食べたかったため、牛も含まれている5,000円のランチコースをチョイス。別料金のぶどうジュースと共に注文しました。 4種類のアミューズ、魚料理、肉料理、パン、デザート、コーヒーがついてこのお値段はお得です!おなかいっぱいになりました。

道産食材をふんだんに使った革新的なフレンチ!

メインに「道産牛ハラミの炭焼き キャベツのブレゼ わさびのソース」を注文しました。とても柔らかでジューシーなお肉を堪能できました。 予想外にとても美味しかったのは「桜の香りを纏った蕪のロースト つぶ貝炭焼きとよもぎバターソース 」。つぶ貝がコリコリしていて美味しかったです。そしてよもぎのソースだけ口に含めると、それだけでまるで和菓子を食べているような錯覚に。それほど香り豊かでした。よもぎってこんな形で楽しめるんだと新発見でした。

店員さんのサービスもよかったです。

店員さんのサービスも温かみがあって、とてもよかったです。デザートが凝った盛りつけでとても美しかったのですが、どうやって食べていいかわからなかったので店員さんに聞いて見らところ、丁寧に教えてくれました。グランメゾンで食事をして少し緊張している私たちにもとても優しくしてくださって嬉しかったです。またぜひ来たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました