PR

【大阪】タイムスリップしたかのような洋館レストラン「丹治(Tanji)」

レストラン
スポンサーリンク

名前

創作 イタリアン 丹治 tanji

 

アクセス

南海高野線堺東駅から徒歩18

 

おしゃれな洋館レストラン

120年の洋館を内装もそのままレストランにしており、レンガ造りのおしゃれな洒落な外観のお店です。まるで映画にでもでてきそうな建物で入口も門構えからして立派です。

外観からしてとてもお高いレストランかと思っていましたが、オープンした時にテレビが取材に来ていてイタリアンが手頃なお値段で食べれるところと知りました。友人とランチする機会に予約をとって行ってきました。

 

タイムスリップしたかのような 隠れ家的レストラン

南海高野線堺東駅から徒歩18分。住宅街の中にあります。場所はわかりにくいですが、清恵会病院のすぐ近くです。駐車場も3台分はあるので、車で行っても大丈夫です。

外観の豪華さに圧倒されます。レンガ造りのレトロな建物で、重たそうな門は開放されていました。入口にはステンドグラスも施されてりう豪華がドアをあけて入ります。店内の内装や家具類もアンティークで、店内に入るとタイムスリップしたような気分になれます。深紅のふんわりしたカーテン、大きい窓、ゆったりとしたイスやソファ、まるで別世界です。

 

コスパ抜群のランチ

豪華そうなお店の外観内装にお財布が心配になりましたが、ランチだったら、1200円から創作イタリアンがお手頃に頂けます。

ランチは日替わりパスタやメインの一品のイタリアン料理です。お店で焼いているというパンも美味しくてオリーブオイルがついてきます。オリーブオイルがまた美味しかったです。
お料理も綺麗な盛り付けで美味しくてコスパ的にも満足なランチでした。パスタは思いのほかボリューミーでお腹いっぱいになりました。

 

インスタ映えするお料理と店内

お洒落な店内と綺麗な盛り付けなのでインスタ映えもします。ティータイムにはドルチェセットがあるみたいで、その時間帯に来るのもいいなと思いました。

ディナーとなるとお値段がはりそうですが、この空間でのお食事なら特別な日に来るのがちょうどよいかと思います。素敵なレストランで美味しいお食事だとわすれられない日になりそうです

昼間のランチも大満足でしたが、そういった特別な日に家族や恋人と来るのもいいと思います。

予約したほうがいいかも

休日のランチにお邪魔しましたが、満席のようでした。広い店内ですが、予約したほうが確実に座れそうです。私たちが予約した席に案内してもらってる間、一階入口で待たされているお客様もいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました