PR

【福岡】口いっぱいにあふれる肉汁!福岡「十一(トイチ)」で豚の旨味を噛みしめる

焼肉屋
スポンサーリンク

名前

豚ステーキ十一(トイチ)

 

アクセス

JR、地下鉄空港線博多駅から徒歩10

行列ができる豚テキ屋さん!

以前住んでいた家の近所を何気なく散歩中、目に入ったのがすごい行列。駅から少し遠いのに何事?と思い看板を探すも、それらしきものはなし。

やっと探し当てたのは、打ちっぱなしの壁にあるシンプルな豚のイラストのみ。食レベルの高い福岡でこれだけ行列ということはただ事ではないとすぐにスマホで調べてみたところ、トンテキのお店だと知りました。近所なのに店構えがシンプルすぎて見逃していたのが悔しい!と、すぐに伺いました。

シンプルな外観につき入口がわかりにくいかも…

JR、地下鉄空港線の博多駅から徒歩10分ほどでつきます。地下鉄東比恵駅からも徒歩10分ちょっとかと思います。

打ちっぱなしのビルの1階にあり、1階部分はぐるりと塀に囲まれて店内は見えません。入口付近の壁にかなり控えめにブタのイラストが描いてあるのが目印です。常に行列ができているので、それも目印になるかもしれません。
メニューは豚ステーキ1000円一択ですが、この1品で行列ができていることを考えると食べる前から期待値はMAXでした!

女性のお一人様でも気軽に入れる

店内は狭いですがシンプルモダンな趣きがあり、女性でも抵抗なく入れます。壁で囲まれていますが、日光はすこし入るので暗いということはありません。

逆に外からは見えないので、落ちついて食事に集中できます。お店と外の壁の間には笹などが植えてあり、とてもおしゃれな作りになっています。

ただ、狭くてメニューも選べないお店なので乳幼児連れの方はあまり見かけなかったと思います。ベビーカーはの乗り入れはちょっと厳しいかもしれません。メニューも1品のみですし、お子様連れにはむかない大人の為のお店だと思います。

行列にも納得の味とボリューム

熱々の鉄板に乗せられた分厚くてボリュームたっぷりの豚ステーキに大満足でした。こってりしたタレではなくて、あっさりしょうが醤油をかけていただくので、女性でもペロリといけます。

もっと食べたい!という人には替えステーキもあり、追加注文している人も珍しくありませんでした。お肉の味も甘みがあって行列にも納得です。この価格でこの満足感!期待を裏切らないお店だと思います。あの味を思い出すとまた食べたくなります。またぜひ来店したいと思っています。

東京や福岡市内にも支店があるようですので、お近くに見つけた際にはぜひ行ってみてください!おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました