名探偵コナンの「警察学校編」の次の主役は伊達航!連載開始はいつ?

名探偵コナン
スポンサーリンク

名探偵コナンのスピンオフ「警察学校編」の「伊達航編」が連載開始となることが発表されました。

「警察学校編」は、名探偵コナンの大人気キャラ「降谷零」(安室透)の警察学校時代と同期4人の青春を描くスピンオフです。初回の「松田陣平編」は週刊少年サンデー本誌2019年44号〜46号に3話掲載されて話題になりました。

名探偵コナンのスピンオフ「警察学校編」「伊達航編」の掲載はいつなのか?まとめてみました。

 

名探偵コナンの「警察学校編」「伊達航編」の連載はいつ?

名探偵コナンのスピンオフ「警察学校編」の「伊達航編」は「週間少年サンデー」2020年10号から3話連載されることが発表されました。

 

 

伊達航は降谷零の同期で、警察学校卒業後は警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係に配属されました。本編では捜査一課の高木渉刑事の教育係の先輩として初登場します。

 

降谷零の警察学校の同期は他にも3人おり、今後は順番に主役として取り上げられるのではないかと言われています。

※降谷零の同期4名は既に故人となっています。

【降谷零(安室透)の同期】


・松田陣平(まつだじんぺい)


・伊達航(だてわたる)


・萩原研二(はぎわらけんじ)


・諸伏景光(もろふしひろみつ)=スコッチ

名探偵コナン「警察学校編」登場人物の紹介と「松田編 第1話」ネタバレと感想はこちらから!

名探偵コナン「警察学校編」の松田編「第2話」ネタバレと感想はこちらから!

名探偵コナン「警察学校編」の松田編「第3話」ネタバレと感想はこちらから!

 

名探偵コナン「警察学校編」の「伊達編」の発表はいつだった?

 

名探偵コナンのスピンオフ「警察学校編」についての情報はどのように発表されていたのでしょうか?

名探偵コナンのスピンオフ「警察学校編」の発表は青山先生のつぶやきから!

名探偵コナンの作者・青山剛昌先生はゲーム「とびだせ どうぶつの森」というゲーム上で作品のネタバレを最速で公開することで有名です。

かつては劇場版のタイトルのヒントなどもここで発表しており、ファンは心待ちにしています。

この「マサカズた村」というのが青山剛昌先生のゲーム上の「村」となっていますが、ゲームの中でここまでたどり着くのは難しいようです。

 

 

 

ここで次は「だてへん」と発表されています。

 

 

名探偵コナンのスピンオフ「警察学校編」はどのようにして作られている?

「警察学校編」の次の主役は「伊達航」であることがわかりました。2019年の10月末にはネームは終わっていたということになりますね。

 

ネームとはマンガを描く時にコマ割り、コマごとの台詞、キャラクターの配置などを決めるいわばマンガ全体の設計図のようなものです。

この後は作画担当の新井先生に引き継がれて作画となります。また最終的なペン入れの前には青山剛昌先生による「直し」があるようです。

 

「警察学校編」は青山先生だけでなく、作画の新井先生を始め何人かで仕上げて行くため通常より完成公開までに時間を要するみたいですね。

「松田陣平編」「伊達航編」などの「警察学校編」も2019年2月25日に打ち合わせしたと発表がありました。本誌の掲載開始は2019年10月16日ですので、完成公開まで約8ヶ月かかっていることになります。

大変な作業ですね!

 

名探偵コナン「警察学校編」次の主役・伊達航とは?

名探偵コナン「警察学校編」の次の主役とされる伊達航(だてわたる)とはどのようなキャラクターなのでしょうか?

名探偵コナンの「警察学校編」主役の「伊達航」の本誌登場はいつ?

初登場は「命をかけた恋愛中継」(アニメ681話/File804 コミック76巻)

警視庁捜査一課3係の高木渉刑事の先輩で教育係だったとして、回想に登場します。婚約者のナタリーに指輪を渡しにいく途中で交通事故にあい、帰らぬ人となってしまいました。

 

伊達航の死因となった交通事故には不審な点が多く、黒の組織との関わりの中で殺害された可能性が示唆されています。また、スコッチこと諸伏景光の実兄・諸伏警部に渡すように頼まれている「伊達航の手帳」についてもまだ謎は解明されていません。この手帳は現在、高木刑事が所持しています。

 

また、高木刑事が伊達航の墓参りをしているところに、降谷零もいたところが本誌に書かれていました。高木刑事たちに見えないところから「静かに眠れ…友よ…」とつぶやくシーンがあることで、伊達と降谷零は知り合いだったことがわかりました。

このあたりの謎も「警察学校編」で明らかにされるのでしょうか?

楽しみですね!

まとめ

名探偵コナンのスピンオフ「警察学校編」「伊達編」は2020年10から連載されると発表があったわけですが、青山先生は伊達航は今後の本誌のストーリー展開に重要な役割を果たす予定、とトークショーなどで発言されていることから、今後も目が離せない状況になってくると思われます。

また続報がでた場合にはこちらでアップデートしていきたいと思います。楽しみですね!

 

↓↓↓合わせて読みたい

名探偵コナン「警察学校編」登場人物の紹介と「松田編 第1話」ネタバレと感想はこちらから!

名探偵コナン「警察学校編」の松田編「第2話」ネタバレと感想はこちらから!

名探偵コナン「警察学校編」の松田編「第3話」ネタバレと感想はこちらから!

 

↓↓↓安室透こと降谷零が主役のスピンオフ「ゼロの日常」1〜3巻はこちらから購入できます!

 

タイトルとURLをコピーしました