名探偵コナンの「警察学校編」【松田編 第3話】ネタバレと感想も!

エンタメ
スポンサーリンク

名探偵コナンのスピンオフ「警察学校編」の松田編 第3話が2019年10月16日(水)発売の週間少年サンデー46号に公開されましたね!

44号から始まった名探偵コナンのスピンオフ「警察学校編」は大人気キャラの安室透(降谷零)の警察学校時代を描く作品になっています。原作はもちろん青山剛昌先生、作画は「ゼロの日常(ティータイム)も担当している新井隆広先生です。

名探偵コナンの「警察学校編」松田編 第3話はどのような物語なのでしょうか?あらすじと感想をまとめてみました!

名探偵コナン「警察学校編」松田編第1話ネタバレと登場人物紹介はこちらから!

名探偵コナン「警察学校編」松田編第2話ネタバレと感想はこちらから!

 

↓↓↓名探偵コナン「警察学校編」【松田編 第3話】のネタバレがありますので、ご注意ください!

 

名探偵コナンの「警察学校編」ネタバレ【松田編 第3話】あらすじ

警察学校の天井から謝って落ちた工事作業員を助けようとした鬼塚教官は、降谷達の目の前でロープに首がからまって首吊り状態になってしまった。

騒然とする中で、降谷達5人はとっさに協力して鬼塚教官を助けるために動き出す。

背の高い伊達の肩に諸伏が飛び乗り、宙づりの作業員を支え、鬼塚教官の首にからまるロープの締まりを緩め時間をかせぐことに。

その間、解体した拳銃を松田が組立直し、行方不明だった拳銃の弾1個を萩原が探し出した。

そして、射撃の腕のよい降谷が1発でロープを撃ち切り鬼塚教官と工事作業員を助け出すことに成功した。

鬼塚教官を助けたことから、松田の拳銃解体については不問とされることになった。そのことを松田に伝えに来た降谷。

なぜ父親のこともあるのに警察官をめざすのか降谷が松田に聞くと、誤認逮捕により父の夢を壊された腹いせに警視総監を殴るためだと松田は答えた。

それを聞いてると思わず笑い出す降谷。松田に警察官になった理由を聞かれて、降谷はある女性を探し出すためだと答えた。

意外とチャラいんだなと答えて笑う降谷だったが、その女性とは降谷の前から突然いなくなった宮野医院の女医エレーナだった。

名探偵コナンの「警察学校編」松田編 第3話の感想!

5人がとっさに力を合わせるのがカッコイイ!

天井から宙づりになってしまった鬼塚教官を見上げて、それぞれが自分が出来ることをつぶやく3人

松田「拳銃…」→解体中だった拳銃を組立てなおす。

萩原「弾丸…」→行方不明だった弾丸1発を持っている生徒をあぶりだす。

降谷「射撃…」→拳銃1発でロープを撃ち切る。

それを聞いていた伊達と諸伏が、3人がそれを準備できるまで時間を稼ぐために土台となって、宙づりの作業員を支え、鬼塚教官のロープを緩めるようにしました。

見事な連携プレーですね!

松田が警察官を目指した理由が…

警視総監を殴るためって…(笑)

まさか本当は別の理由もあると思いたいですが、ちょっと小学生?ぽいところも松田のいい所なのかもしれませんね。

でも、知り合いに合法的に拳銃を扱えるからと言う理由で警察官なった人もいましたから、そういう人も本当にいるのかもしれないですね。

降谷零の警察官になった理由は…

なんと降谷零が警察官をめざした理由は初恋の人・宮野エレーナを探すためだと明かされましたね!

だとすると、黒の組織に潜入調査も自ら志願して入った可能性が高いですね。

ミステリートレインの回では、シェリーがヘルエンジェル(宮野エレーナ)の娘だとわかっていましたし、途中から宮野エレーナが組織に抹殺されたことも知っているはずです。

エレーナ先生を死に追いやった黒の組織を憎んでいるはずなのに、それを隠して黒の組織の幹部として動くなんてすごい精神力ですね…!

「警察学校編」次回連載は未定

今回の全3話は「松田編」でしたが、次回の「警察学校編」の掲載は未定だそうです。

いつか「萩原編」「諸伏編」「伊達編」が見れるのでしょうか…!楽しみですね!

まとめ

  • 降谷零達5人が、それぞれの特技を駆使して鬼塚教官の危機を救った
  • 松田が警察官を目指す理由は、誤認逮捕によって父親の夢を奪った警察のトップ警視総監を殴ることだった。
  • 降谷零が警察官を目指す理由は、忽然と姿を消した宮野医院の女医・宮野エレーナを探すためだった。

次回の「警察学校編」の掲載が決まったら、こちらで随時発表していきたいと思います!

名探偵コナン「警察学校編」松田編 第1話ネタバレと登場人物紹介はこちらから!

名探偵コナン「警察学校編」松田編 第2話ネタバレと感想はこちらから!

 

名探偵コナン「警察学校編」の続きは気になる!次の主役と掲載はいつ?

 

名探偵コナン劇場版2020年はどうなる!主役は赤井秀一!

↓↓↓安室透こと降谷零が主役のスピンオフ「ゼロの日常」3巻セットはこちらから購入できます!

タイトルとURLをコピーしました