PR

【東京】コスパ抜群!都会のおしゃれなカフェバー!虎ノ門「Cafe&Bar HANZ」

カフェ
スポンサーリンク

名前

Cafe&Bar HANZ

 

アクセス

銀座線虎ノ門駅なら徒歩5

 

コスパ抜群の美味しいカフェバー

料理の美味しいカフェバーがあるよと友達が教えてくれました。虎ノ門という場所柄、なかなか行く機会がなかったのですが、ちょうど仕事で虎ノ門ヒルズに行った帰りに、このお店のことを思い出し、1人でちょっと立ち寄ってみました。

おしゃれな内装

銀座線虎ノ門駅から歩いて約5分。ファミリーマートの角を曲がって1本路地に入ったところにあります。日比谷線霞ヶ関駅からだと徒歩約78分というところでしょうか。JR新橋駅からも歩いて来れるので、非常に便利な場所にあります。

お店の前にはかわいいオレンジのスクーターが停めてありました。入り口にはその日のおすすめが書かれた黒板の立て看板があり、貸し切りの日もけっこうあるそうです。外観はレンガ造りで黒の窓枠でとてもおしゃれです。一見、イギリスのバーのような感じです。店内にはテーブル席とカウンター席があり、気になるメニューは、ちょっとしたおつまみから、焼き物、揚げ物、麺類とバラエティ豊かでした。ドリンクも色んな銘柄が揃っていました。お通しにパプリカの炒め物がでてきたのですが、とても美味しくお勧めのドリンクにもぴったりのお味でした。

とにかくお料理が美味しい!

注文した料理はすべて美味しかったです。特に、丁寧に作られたお通しと新潟名物イタリアンが素晴らしかったです。価格もリーズナブルで、こんなにコスパの良いカフェバーはなかなかないのではないかと思います。お店を切り盛りしているママさんは、新潟出身の笑顔が素敵な女性で、初めて訪れた私でも話しかけやすい、とてもフレンドリーな方でした。

お一人様も大勢でも

今回のように1人で楽しむのもよいですが、次回は友人を連れて行って、賑やかに楽しむのも良さそうだなと思いました。 大きな薄型テレビでスポーツ観戦も可能だそうで、サッカーや野球の試合がある日に集まって大勢でテレビ観戦も楽しそうです。お客さんはやはりこの界隈で働くサラリーマンが多いとのこと。私が訪れた日もスーツ姿の男性ばかりでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました