PR

【東京】何度でも行きたい!朝食の女王「サラベス」

カフェ
スポンサーリンク

名前

サラベス新宿ルミネ店

 

アクセス

新宿駅ルミネ2

 

 

 

「朝食の女王」

誰もが知っている「朝食の女王」と呼ばれるサラベスは、パンケーキ好きとしては一度は行ってみたいお店でした。人気のお店なので休日は混んでいるようですが、平日の夜は比較的空いていると聞き、仕事帰りに友人と訪れてみました。

 

 

駅直結がうれしい!

JR新宿駅直結のルミネ22階にあります。店内は広々としていてゆったりとくつろげます。白が基調の上品なインテリアで落ち着きます。鮮やかなブルーのひさしも白とのコンビネーションも洗練された感じがします。デパートの一角にあるとはおもえない感じがまたいいです。朝は8:30から開店しているようですが、デパート自体は10:00からなので、整理券をもらい指定の時間になったらサラベス専用入口から入る形になっているようです。

 

いくらでも食べれそう…

お目当てのパンケーキはふわっとしているけれど柔らかすぎない生地で、バターの塩気とメープルシロップの甘さがちょうどよいバランスです。トッピングのベリーも甘酸っぱくてパンケーキと一緒に頬張るといくらでも食べれそうでした。友人が頼んだエッグベネディクトも、とろりとした半熟卵とオランデーズソースが濃厚でとても美味しかったです。家庭でマネできそうでできないふんわり感、絶妙な味付けなどやはり「朝食の女王」にふさわしいメニューだと感じました。

フレンチトーストも有名で、他の席で注文している人も多かったです。パンケーキやエッグベネディクトよりも早めにでてくるみたいですので、お急ぎの場合にはフレンチトーストを選んだほうがいいかもしれません。パンケーキは特にすぐにはでてきません。

店員さんの対応もいい

店員さんも皆清潔感のある服装と、主張しすぎない接客がとても心地よかったです。お水も少なくなるとすぐにつぎに来てくれますし、所作も笑顔もすばらしかったです。またぜひ訪れてみたいと思います。

 

何度でも食べたくなる味

お店の代表的なメニューのパンケーキとエッグベネディクトはシンプルで何度でも食べたくなる味でした。パンケーキは季節限定のものもあるそうなので、次に行く時は限定のものも食べてみたいです。駅近なので天気を気にせず行けるのが便利です。私が訪れた平日の夜は並んでいる人もいなくて、すぐに席に案内してもらえたので、穴場の時間帯ですね・店内にはお一人様もちらほらと見かけたので、一人での来店もあまり気にならないと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました