PR

天使にラブソングを キャストの現在はどうなっている?

エンタメ
スポンサーリンク

1992年にアメリカで公開された「天使にラブソングを」は金曜ロードショーで地上波放送されます!

主演のウーピー…ゴールドバーグの明るいキャラクター、元気のでるゴスペルソングのナンバーなどで日本でもいまだに人気の高い映画の一つです。

1992年となると今から30年近く前の映画になるわけですが、「天使にラブソングを」の主要キャストのメンバーの現在はどうなっているのでしょうか?調べてみました!

「天使にラブソングを」のキャストの現在は?

1992年に公開された映画「天使にラブソングを」キャストは今どうなっているのでしょうか?

デロリス役 ウーピー・ゴールドバーグ

愛人のマフィアが犯した殺人現場を目撃したことで、修道女として身を隠すことになった場末の売れない歌手デロリスを演じたウーピー・ゴールドバーグ。

1955年ニューヨーク生まれのウーピーは2022年現在67歳。
現在も精力的に女優・歌手として活躍しています。

しかし、2022年の人種差別発言についてテレビ出演が取り消しになっています。

1990年に公開された映画「ゴースト~ニューヨークの幻」でオダ・メイという霊媒師の役でアカデミー賞助演女優賞を受賞し、その後の初出演映画がこの「天使にラブソングを」でした。

2022年最新版「スタートレック ピカード」にも出演しています。

メアリー・ロバ―ト役 ウィンディ・マッケンナ

修道院の見習い修道女のメアリー役を初々しく演じたウィンディ・マッケンナ。ストーリーの中で歌の才能が開花し、生き生きとしてくる姿が印象的でしたね。

1958年ニューヨーク生まれのマッケナは2022年現在64歳!
なんと「天使にラブソングを」に出演時は33歳だったというから驚きです。

現在もアメリカ国内で放送されるテレビドラマや映画に出演しています。

修道院長役 マギー・スミス

破天荒なデロリスに反発しつつも、新しい風に受け入れてくれる修道院長を演じたマギー・スミスさん。
数々の映画に出演されていますが、中でも「ハリー・ポッター」シリーズのマグゴナガル先生役が有名ですね。

1934年イギリス生まれのマギー・スミスさんは2022年現在87歳でまだ現役です!

1969年『ミス・ブロディの青春』でアカデミー主演女優賞を受賞。その後も映画『カリフォルニア・スイート』ではアカデミー助演女優賞を受賞している世界が認める大女優です。

2022年には「ダウントンアビー」劇場版に元気に出演されています!

メアリー・パトリック役 キャシー・ナジミー

大柄で陽気、そして歌の上手いメアリー・パトリックを演じたキャシー・ナンシー

1957年カルフォルニア生まれのナジミ―は2022年現在65歳
現在も現役の女優・歌手・声優として活躍しています。

最近ではディズニーオリジナルムービー「ディセンダント」で主要キャストのイヴィの母「イーヴィル・クイーン」役を演じていました。

ヴィンス役 ハーヴェイ・カイテル
デロリスの恋人でマフィアのボス・ヴィンスを演じたハーヴェイ・カイテル

1939年ニューヨーク生まれのカイテルは2022年現在なんと83歳!
アカデミー賞などの賞ノミネートは数知れずの名優です。「テルマ&ルイーズ」の人情に篤い刑事役が印象的でした。
アイリッシュ系の強面の風貌からか、マフィア役が多く最新出演作の映画「ギャングオブアメリカ」でもマフィア約を演じているそうです。

こちらは「タクシー・ドライバー」公開から40年記念の写真、向かって一番右がカイテルです。

「天使にラブソングを」の主要キャストが再集結?

トーク番組の企画で、「天使にラブソングを」の公開から25周年を記念して、主要キャストが一同に介してゴスペルを披露しました。
こちらがその番組のダイジェストです。

指揮者にデロリス役のウーピー・ゴールドバーグが立ち、ウェンディマッケナ、ナンシー・ナジミ―の姿も見えますね!
この回にはマギー・スミスもコメントを寄せています。


皆さん、まだお若い!素晴らしいですね!

「天使にラブソングを」キャストの現在はどうなっている?まとめ

ここまで映画「天使にラブソングを」の主要キャストの現在をまとめてみました。
ほぼ全員の方は2022年現在も第一線で活躍されているのは驚きですね。
現在の姿と「天使にラブソングを」の時の姿を見比べてみると楽しいですね。

「天使にラブソングを」1&2をBlu-rayで。
↓こちらから購入できます↓

タイトルとURLをコピーしました