「フレンズ」25周年で再集結が公式発表!2020年5月に放送か?

エンタメ
スポンサーリンク

今も大人気のドラマ「フレンズ」

放送開始から25周年の記念イヤーの今年、なにか大きなイベントがあるのでは?とファンが注視しているなか、2月22日にオリジナルキャストの6人が再集結することが公式で発表になりました。

その公開時期や視聴方法などを予想してみました。

25周年をむかえた「フレンズ」(ドラマ)とは?

「フレンズ」(ドラマ)は1994年9月22日よりアメリカNBCテレビで放送が開始され、2004年5月6日にシーズン10の最終話が放送され終了しました。

放送開始当時にはほとんど無名だったメインキャスト6人は、「フレンズ」で一躍スターとなり、シーズン9には1話の出演料が日本円で1億2000万円ほどにもなったことで話題になりました。

 中でもレイチェルを演じたジェニファー・アニストン、ジョーイを演じたマット・ルブランは映画への出演も多く、日本のファンにもお馴染みですね!

「フレンズ」25周年の再集結は5月!

アメリカの大手ケーブルテレビ局HBOの発表によると、「フレンズ」再集結の放送は5月に決定とあります。

「フレンズ」はシットコムのコメディドラマ。ワーナーブラザーズのスタジオ24という撮影スタジオで実際に観客を入れて撮影していました。こんかいも、同じスタジオで撮影がされる予定だと書いてありますね。

「フレンズ」25周年の再集結はどこで見れる?

現在アメリカのストリーミング配信では、どのも「フレンズ」過去作の配信を行っていません。Netflixのようなストリーミング配信サービスHBO maxが5月から放送開始する為、そのオープニングとしてこの6人が集まったエピソードが放送されるようです。

HBO maxへの加入を促すPRとしての要素が強いと思われますので、日本で視聴ができるのは5月より先になってしまいそうですね。

ただし、日本ではHuluにて「フレンズ」の過去作が全作見れるようになっており、HBO作品との契約もあることからHuluでの配信が期待出来るかもしれません。

新しい情報が入り次第、こちらで公開していきます。

「フレンズ」25周年で再集結!キャストの反応は?

「フレンズ」再集結が発表された直後からキャスト6人が一斉にInstagramを更新していますね。

チャンドラー役 マシュー・ペリー

「フレンズ」放送終了から15年間、頑なにInstagramを始めなかったマシューが突然Instagramを解説したことから再集結は間近ではないかとファンは予想していました。「現実になったよ…」の一言が6人の写真と共に投稿されていますね。

レイチェル役 ジェニファー・アニストン

ジェニファーもマシューと同じ写真とコメントを投稿していました。こちらは、マシュー・ペリーがようやくInstagramを開設したお祝いメッセージです。

ジョーイ役 マット・ルブラン

マットは「現実になったよ…」のコメントだけ同じで、違う6人の写真をアップしています。https://www.instagram.com/p/B82EvUMgJJ6/?igshid=1vq5aup85v0ly

このジョークに対して、フィービー役のリサ・クドローが「私たちに似てるわね」とコメント。

さらにモニカ役のコートニー・コックスは「これ違う再集結よ…」とツッコミコメントを入れまくっています。

モニカ役: コートニー・コックス

コートニーもジェニファー達と同じ写真とコメントを投稿しています。Instagramのアイコンを、痩せる前の太っているモニカの写真にしていますね!

まとめ

  • 「フレンズ」のキャスト6人が再集結することが公式に発表された。
  • 「フレンズ」再集結のドラマは有料動画サービスHBOmaxのオープニングPRとして放送される可能性が高い。
  • 「フレンズ」再集結がいつ日本で公開されるかはまだ不明
  • 「フレンズ」のキャスト6人も公式と同じ発表をしていた。

最新情報があれば、またこちらで更新していきます!

タイトルとURLをコピーしました