PR

宮古島のグルメ情報!子連れや赤ちゃん連れOKなレストラン5選!

沖縄
スポンサーリンク

夏休みのご予定はお決まりですか?

この記事にたどり着いたあなたは、宮古島への旅行を考えていることと思います。そこで、今回は我が家が何度も訪れた子連れOKの宮古島のグルメ情報をお伝えします!子連れや赤ちゃん連れで行っても大丈夫なお店は沢山ありますが、今回はその中でも特にオススメの5件ご紹介します!

宮古島グルメ情報、子連れ、赤ちゃん連れもOKなレストランです。どうぞ!

↓↓↓楽しい宮古島旅行はこちらからご予約できます!

宮古島グルメ子連れOK!ばっしらいん

お座敷あり!地元のお料理が楽しめるファミレス

住所:宮古島市西里934 (袖山交差点、ドンキホーテの向かい。空港から車で5分)

地元では知らない人はいない老舗のファミリーレストラン。ファミレスと行っても個人経営のお店なので、地元のお料理がたくさんあります。

店内は広く半分は座敷になっているので、子連れでも安心して入れます。座敷には絵本や子供用のイスがあり、またテレビもついています。

店内はいつも地元の人で混み合っていてがやがやしている為、子どもがちょっとくらい騒いでも目立ちません!

座敷以外のソファ席も広々としていて、まさに家族向けです!

お料理もすごく美味しいのでオススメ!人気は宮古そばとチャンプルー定食。

 

宮古島グルメ子連れOK!なびぃ食堂

22:00まで営業!スーパー併設で座敷あり

住所:平良松原631(マックスバリュー宮古南店併設)

スーパーに併設されているので、お土産を買うついでに寄れる食堂。ここにも座敷(小上がり)があるので、子連れには最適です。店内も広くテーブル間が広いので、周りに気疲れせずに食事が楽しめます。

また、お持ち帰り用パックが置いてあるので、食べきれない分は詰めて持ち帰ることができますよ!

 

ここの一番人気メニューは野菜そば(沖縄そばの一種です)!沖縄そば、宮古そば、ソーキそばも人気です。女性の1人客も多いのはスーパー併設店ならではでしょうか。

お手洗いなどはスーパーのものが使えるので、おむつ替え台や補助便座もあります。また宮古では22:00まで営業してる飲食店は珍しいので、遅い便で到着した方もとりあえずここにくれば、おいしい地元のお食事にありつけますよ!

 

宮古島グルメ子連れOK!A&W宮古下里通り店

沖縄では鉄板?日本初のファーストフード店

場所:宮古島市下里571-11 (公設市場交差点からパラダイス通り沿い)

日本で初めて営業を開始したファストフード店は沖縄の「A&W(エー&ダブリュ:略してエンダー)だとご存知でしたか?

こちらの店舗は駐車場も広く、パラダイス通り(旧下里通り)沿いにあるので分かりやすです。子どもが大好きなポテトやハンバーガーが食べられます。

店内も広く席もゆったり、さらにはとても清潔なので、家族で行くのにちょうどいいです。

ここでもオススメはカーリーフライとモッツァバーガー!くるくるした形のフライドポテトと、とろりチーズのハンバーガーに子ども達は大喜びです。沖縄以外にはないお店なので、ぜひ一度行ってみてください。ファストフード店としては早く夜9時には閉まってしまうので注意!

(宮古にはエンダーは2軒あり、もう1軒は空港内にあります)

宮古島グルメ子連れOK!古謝そば屋(こじゃそば屋)

すべての宮古そばはこの店から!

場所:平良下里1517−1

宮古そば製麺の最大手会社が開いたそば屋。宮古島内のスーパーや雑貨店で売られている麺のほとんどはこの古謝そば店のもの。常に地元民や観光客で混み合っていて、特にシーズン中は長い行列ができます。

お店は大きな沖縄らしい一戸建てで、店内はウッディーな雰囲気で広々としています。こちらのお店にも座敷があります。窓が多いので、陽当たりがよく店内も気持ちよく過ごせます。

オススメのメニューじゃもちろん沖縄そばと宮古そばですが、ここのカレーライスも絶品で、昔ながらの黄色のカレーがとても美味しいです。そば以外のメニューも美味しいです。子ども用のカトラリーも充実していて、いつ行っても店員さんが皆とても優しいお店です。

このお店に来たら、麺とつゆをお土産に買ってください!本当に美味しいです。家庭でも本格的な宮古そばが味わえます。全国発送もしていますので、また食べたくなったら注文してくださいね!

 

宮古島グルメ子連れOK!郷家(ごーや)

唄って踊って地元料理を堪能!子連れ大歓迎の民謡居酒屋

場所:平良西里570−2(西里交差点からすぐ)

宮古島では一番と言われる民謡居酒屋。三線ライブは参加型なので、観光客の皆さんも宮古らしい雰囲気を味わえるお店です。ライブは参加型なので一緒に楽しむつもりで来店したほうがいいです。

民謡だけじゃない、お料理が安くて美味しい!たくさん飲んで食べてもこんな安い!いつも会計時にえっと驚いてしまうほど安いです。

トイレも清潔で、また店内に座敷もあります。また店員さんが子ども達にとても優しいです。安心して何度でも行けるお店です。子どもが食べやすいメニューも置いてあります。宮古島に来たなら一度は絶対に行ってほしいお店!

 

まとめ

いかがでしたか?我が家は宮古島に住んでいたことがあるのですが、宮古の人はお年寄りから若い子までみんな、子どもにとても優しいです。一見怖いオジーやオバーも皆優しいです。ですので、飲食店でも困ったことがあれば店員さんに相談してみてもいいと思いますよ。

子連れに優しい宮古島に、皆さんぜひ来てくださいね!

↓↓↓楽しい宮古島旅行はこちらからご予約できます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました