PR

どうする家康 キャストの石田三成役は誰?予想してみた!

どうする家康
スポンサーリンク

2023年1月8日より放送開始する大河ドラマ「どうする家康」
主演の松本潤さんをはじめ、前半の主要キャストが発表されています。しかし徳川家康を語る上で絶対に欠かせない「関ケ原の戦い」で家康と対峙した西軍の大将・石田三成役がまだ発表されていません。

「どうする家康」の石田三成役は誰なのか?予想してみました!

U-NEXTからNHK見放題パックを申込むと「どうする家康」がいつでも見れる!

\無料トライアル実施中!/

 

「どうする家康」キャストの石田三成役は誰なのか?

石田光成と言えば、「関ケ原の戦い」で徳川家康に負けたということで有名ですね。

豊臣秀吉に心酔していた石田三成は、秀吉の遺言をまもり引き継いでいこうとしました。しかし戦いのない新しい時代を目指した徳川家康率いる東軍に負けてしまいます。

石田光成にはさまざな逸話がありますが人望にかけた人物であったと言われ、「関ケ原の戦い」でも戦いの最中に小早川秀秋に裏切られたことが大きな敗戦の原因と言われています。(諸説あり)

最近の大河ドラマで石田三成役を演じたのは誰?

ここ最近の大河ドラマで石田三成を演じた俳優さんをまとめてみました。

小栗旬(2009年「天地人」)

萩原聖人(2011年「江」)

田中圭(2014年「軍師官兵衛」)

山本耕史(2016年「真田丸」)

石田光成役はその時代に旬な俳優さんで20代後半~40代、クールな印象の俳優さんがキャスティングされているようです。それでは2023年の「どうする家康」で石田三成を演じるのは誰になるのか予想してみました!

坂口健太郎さん

主演級俳優に上り詰めた感のある坂口健太郎さん。ご自身が石田三成好きを公言されており、人気実力ともに第一候補といっても過言ではないのでしょうか?

ネットでも石田三成役には坂口健太郎さんを推す声が多数ありました!

 

綾野剛さん

クールなまなざしと熱い演技が印象的な綾野剛さん。意外にも大河ドラマの出演は「八重の桜」(2013年)で悲劇の若松城城主・松平容保を演じた一回のみ。

クールに怒りを爆発させる石田三成の姿が見えるようです。松本潤さんとの対比としても、合っている感じがしませんか??

 

中村倫也さん

コミカルからシリアスな演技まで幅広くキャパのある俳優さんといえば中村倫也さん。様々な役柄をこなすことからご自身のことを「ミミックオクトパス」俳優と表現されています。

中村倫也さんは大河ドラマは2回出演されており、「天地人」(2009)で豊臣秀頼役、「軍師官兵衛」(2015)では織田信忠役を演じています。

すでに大河ドラマにも慣れている中村倫也さんが幅広い演技で石田光成役を演じたら面白いでしょうね!

 

堺雅人さん

「どうする家康」の脚本を担当している古沢良太さんの代表作といえば「リーガル・ハイ」!

その主演だった堺雅人さんが起用される可能性大!です。にこやかに冷酷な判断を次々とくだしていく石田三成の姿も見たいですね…!今や大河ドラマの常連となった堺雅人さんの起用の可能性も大きいと思います。

 

「どうする家康」キャストの石田三成役は誰?まとめ

まだ発表されていない石田三成役は誰がキャスティングされるのか予想してみました。

勝手な予想ですが

  • 綾野剛さん
  • 坂口健太郎さん
  • 中村倫也さん
  • 堺雅人さん

のどなたかがキャスティングされるのでは…と予想しました。

キャスト第3弾の発表があり次第、こちらでも更新していきます!

 

 

U-NEXTからNHK見放題パックを申込むと「どうする家康」がいつでも見れる!

\無料トライアル実施中!/

 

 

「どうする家康」 見逃し配信はどこで見れる?

どうする家康の見逃し配信を見るには主にふたつ方法があります

NHK+(エヌエイチケー・プラス)に申し込む

NHK放送受信契約番号が必要です。
放送後1週間のみアーカイブを見ることができます

NHK見放題で過去作も全ていつも見ることができる!

U-NEXTからNHK見放題パックを申込むと「どうする家康」がいつでも見れます!
朝ドラや過去作、バラエティまで!

\無料トライアル実施中!/

「どうする家康」をもっと楽しむために

タイトルとURLをコピーしました