グッドオーメンズ(ドラマ)のあらすじと感想!【第3話】

エンタメ
スポンサーリンク

Amazonプライムで配信中の「グッドオーメンズ」(ドラマ)のあらすじと感想についてまとめています。

とても面白いドラマが見放題になっていると聞いて、「グッドオーメンズ」(ドラマ)を全話見てきました。

小ネタが満載でふふふ…とほくそえんでしまう面白さがたまらないですね。

あまりにおもしろかったので、ここでは「グッドオーメンズ」のあらすじと感想、そして「グッドオーメン」の世界観について解説などをまとめています。

※ネタバレがありますので、ご注意ください!

グッドオーメンズ(ドラマ)とは?

2019年アメリカとイギリスの合作の全6話のドラマシリーズです。5月31日にAmazonプライムにて配信が開始、またイギリス国営放送BBC2でも放送されました。

原作はニール・ゲイマンとテリー・プラチェットの共作のファンタジー小説。映像化を熱望していたテリー・プラチェットの遺言を受けて、ニール・ゲイマンが製作総指揮と脚本を担当してドラマ化されました。

主演はマイケル・シーン(アジラフェル役)と、デイビッド・テナント(クロウリー役)。

Good Omens – Official Trailer | Prime Video

グッドオーメンズ第1話あらすじと感想、「ハルマゲドン」と4騎士の解説はこちらから。

グッドオーメンズ第2話あらすじと感想はこちらから。

グッドオーメンズ第4話あらすじと感想はこちらから。

グッドオーメンズ第5話あらすじと感想はこちらから。

グッドオーメンズ第6話(最終話)あらすじと感想はこちらから。

 

↓↓↓「グッドオーメンズ」(ドラマ)が見れるのはAmazonプライムだけ!お申込みはこちらから!
Amazonプライム・ビデオ

グッドオーメンズ(ドラマ)のあらすじ【第3話】

本物の「反キリスト(滅びの子)」はイギリス郊外のタッドフィールドに住むアダム・ヤングだとわかった。

しかし、天使のアジラフェルは悪魔のクロウリーに本物の「反キリスト(滅びの子)」を見つけたことを明かさないまま喧嘩別れしてしまった。

アジラフェルとクロウリーは6000年来の親友だったが、お互いの友情が試される時期にきていた。

アナセマは予言書を無くしたことで自暴自棄になっているところに、アダムが通りかかり励ましてくれた。

その時に聞いたアナセマの環境問題の話に影響を受けたアダムは、原子力発電は必要ないと思いながら眠りについたところ、原子力発電所はレモン飴を原料に発電するように変換させられていた。

アダムは自分自身でも気づかないうちに強大な力を手にしていたのだ。

その頃、4騎士の1人・黒の騎士(飢饉)の元に配達が訪れていた。

グッドオーメンズ(ドラマ)の感想【第3話】

「グッドオーメンズ」(ドラマ)第3話の個人的な感想です!

6000年の友情の軌跡が明かされる!

アジラフェルとクロウリーごが6000年かけて築いてきた友情が第3話で明かされましたね。

アダムとイブがエデンを追放された時に、アジラフェルが親切心で炎の剣を彼らにあげちゃった事を神様に怒られたのではないかとクロウリーは1000年も心配してくれていましたね。

アーサー王の時代には、それぞれの仕事をしている間に戦わなければならない状況になった時も喧嘩しつつ、戦わなくていいように2人で調整していました。

フランス革命中に処刑されそうになったアジラフェルをクロウリーが助けに来て、その後は2人でクレープを食べに出かけて行ってました。

アジラフェルが第二次世界大戦中にドイツ軍に殺されそうになった時には、もっとも苦手な教会にまで来て助けてくれましたね。クロウリーが教会の中は「神聖すぎて」熱い砂の上を歩くようにやってきたのには爆笑でした。

こんなに長い間、力を合わせてお互いの仕事が無事に完遂できるようにしてきたのに、ここに来て喧嘩別れしてしまうのはとてもつらかったのではないでしょうか…?見ていて悲しい場面でした。

魔女狩り軍も本格始動?

ただの狂人ぽいというか、完全にヤバい人のシャドウィック軍曹に、なんとアグネス・ナッターを処刑したパルシファーの子孫が!しかし、超イケてない若者で笑えます。

このシャドウィック軍曹がクロウリーやアジラフェルとも繋がっていることから、この人も重要な展開に関わってきます。

アダムがとうとう覚醒する?

アナセマが予言書を無くしたと荒れているところに優しく声をかけてくれるアダム。とても優しい少年に育っていますね。

でも、オーラが大きすぎてまたもアナセマはアダムの正体を見破ることができませんでした。

アダムの傍にたまたまあったレモン飴が原子力に変わる熱源になっているという発想がすごいなと感心しました~!本当にそうなったらどんなに安全な世の中になることでしょうねー!

Amazon配達人がまたも登場!

まさにAmazonぽい配達人がどこまでも行って4騎士に覚醒のアイテムをしっかり配達してるのがまた面白いですね。ちゃんと受け取りのサインまでもらっちゃって。現代のハルマゲドンの起点も今ぽくて本当にわらえます。さすがAmazonプライムで独占配信中なだけあります。

それにしても黒の騎士が作っている商品の不思議なこと…?食べ物ではないものを飲食店に販売しようとしていましたが…、あれは一体なんなのでしょう?(笑)結局いまだによくわかりませんね。

 

まとめ

第3話のまとめとしては:

  • やっと本物の「反キリスト(滅びの子)」はみつかったが、その子を巡ってアジラフェルとクロウリーが喧嘩別れしてしまう
  • アジラフェルとクロウリーの6000年にわたる友情の軌跡が描かれた
  • アダムがアナセマと出会い交流することで強大な力に目覚め始めた
  • 4騎士の1人、飢饉を司る黒の騎士が登場した

第4話も楽しみです!

グッドオーメンズ第1話あらすじと感想、「ハルマゲドン」と4騎士の解説はこちらから。

グッドオーメンズ第2話あらすじと感想はこちらから。

グッドオーメンズ第4話あらすじと感想はこちらから。

グッドオーメンズ第5話あらすじと感想はこちらから。

グッドオーメンズ第6話(最終話)あらすじと感想はこちらから。

 

 

↓↓↓「グッドオーメンズ」(ドラマ)が見れるのはAmazonプライムだけ!お申込みはこちらから!
Amazonプライム・ビデオ

 

タイトルとURLをコピーしました