グッドオーメンズ(ドラマ)のあらすじと感想!【第2話】

エンタメ
スポンサーリンク

Amazonプライムで配信中の「グッドオーメンズ」(ドラマ)のあらすじと感想についてまとめています。

とても面白いドラマが見放題になっていると聞いて、「グッドオーメンズ」(ドラマ)を全話見てきました。

小ネタが満載でふふふ…とほくそえんでしまう面白さがたまらないですね。

あまりにおもしろかったので、ここでは「グッドオーメンズ」のあらすじと感想、そして「グッドオーメン」の世界観について解説などをまとめています。

※ネタバレがありますので、ご注意ください!

グッドオーメンズ(ドラマ)とは?

2019年アメリカとイギリスの合作の全6話のドラマシリーズです。5月31日にAmazonプライムにて配信が開始、またイギリス国営放送BBC2でも放送されました。

原作はニール・ゲイマンとテリー・プラチェットの共作のファンタジー小説。映像化を熱望していたテリー・プラチェットの遺言を受けて、ニール・ゲイマンが製作総指揮と脚本を担当してドラマ化されました。

主演はマイケル・シーン(アジラフェル役)と、デイビッド・テナント(クロウリー役)。

Good Omens – Official Trailer | Prime Video

グッドオーメンズ第1話あらすじと感想、「ハルマゲドン」と4騎士の解説はこちらから。

グッドオーメンズ第2話あらすじと感想はこちらから。

グッドオーメンズ第3話あらすじと感想はこちらから。

 

↓↓↓「グッドオーメンズ」(ドラマ)が見れるのはAmazonプライムだけ!お申込みはこちらから!
Amazonプライム・ビデオ

↓↓↓「グッドオーメンズ」(ドラマ)はAmazonプライムにて配信中です!お申込みはこちらから!
Amazonプライム・ビデオ

グッドオーメンズ(ドラマ)のあらすじ【第2話】

天使のアジラフェルと悪魔のクロウリーは世界を滅亡から救う為に、本物の「反キリスト(滅びの子)」を急いで探していたが、なかなか見つからない。

「ハルマゲドン」が近づき関係者達がそれぞれ動き集まっていた。

本物の「反キリスト(滅びの子)」だが、イギリスの一般家庭ヤング家に育ったアダムと地獄の番犬ドッグ。

350年前に魔女として処刑されたアグネス・ナッターが残した「非常に正確な予言書」を持って世界を救う義務を負った子孫のアナセマ。

アグネス・ナッターを処刑した呪いを今でも受けているパルシファー少尉の子孫ニュートン。

パルシファーと共に魔女狩り軍にいたシャドウィックの子孫、シャドウィック軍曹。

「ハルマゲドン」を始めるために召喚された4騎士のうちの1人「赤の騎士(戦争)」も地上に現れた。

そんな中、アジラフェルとクロウリー、アナセマがひょんなことから出会ってしまう。アジラフェルがたまたまアナセマが忘れていった「非常に正確な予言書」を読んだことから、「反キリスト(滅びの子)」のいる場所が特定できたが、その様子すらも予言書に書かれておりアジラフェルは驚愕するのだった。

グッドオーメンズ(ドラマ)の感想【第2話】

「グッドオーメンズ」(ドラマ)第2話の個人的な感想です!

天使と悪魔のズレ加減が笑える

アジラフェル(天使)とクロウリー(悪魔)の上司や仲間達が「ハルマゲドン」が近いからと地上にやってきます。ところが、この世界に慣れていない彼らの行動が完全にズレていて面白すぎます。

また、クロウリーも自宅で植物を大切に育てていると見せ掛けて、実は「きちんと育ちやがれ!」と脅しながら育てているという恐ろしいズレ加減も見れました。

何かと仲のよい天使と悪魔

「ハルマゲドン」を避ける為に「反キリスト(滅びの子)」が悪に走らないように11年も教育してきたのに、実は違う子どもだったとは!アジラフェルとクロウリーはショックを隠せません。

そして、本物の「反キリスト(滅びの子)」の手がかりを探しに様々な所に行くのですが、なんというかデート?にしか見えません(笑)

アジラフェルの汚れた上着を魔力でキレイにしてやるクロウリー、クロウリーのしでかした事を穏便にフォローするアジラフェル。また2人はすぐに休憩してお茶を飲むので、全く急いでいるようには見えないところも面白いですね。

「反キリスト(滅びの子)」はフツーの子

アナセマもアジラフェルもクロウリーも皆「反キリスト(滅びの子)」を探しているのに一向に見つからないのは、アダムがあまりにフツーの子になっちゃっているからです。

アナセマに至っては、イギリスに来てすぐアダムに会っているのにあまりにフツーの子なので全く気づいていませんでした。

地獄の番犬もちゃんとした名前がつけられていれば悪魔の力を発揮することができたはずなのに「ドッグ(犬)」という微妙に名前とは言い難い名前をつけられたせいでフツーの小型犬になっちゃってるところも面白すぎでした。

4騎士はAmazon配達人が覚醒させる?

とうとう4騎士の1人、戦争を司る赤の騎士が登場しました。

騎士が覚醒するための道具はなんとAmazonぽい荷物で、それらしい配達人がもってくるところもウケました。受け取りのサインまでもらってます。

それにしても「ハルマゲドン」は悪魔の仕業なのかと思っていましたが、この道具の配達は天使達の「外部委託」で行われているようでした。「ハルマゲドン」は結局は天使と悪魔の共同作業なのでしょうか?

4騎士と「グッドオーメンズ」の世界観についてはこちらから

まとめ

第2話では関係者達が一同に紹介され、さらにはやっと本物の「反キリスト(滅びの子)」が見つかりました。

第2話で登場した関係者は:

  • 天使のアジラフェルと上司ガブリエル
  • 悪魔のクロウリーとその仲間
  • 本物の「反キリスト(滅びの子)」アダム
  • 地獄の番犬ドッグ
  • 魔女アグネスと「非常に正確な予言書」
  • アグネスの子孫アナセマ
  • アグネスを処刑したパルシファー少尉の子孫ニュートンと、シャドウェル軍曹
  • 4騎士の1人戦争を司る赤の騎士

第3話も楽しみですね!

グッドオーメンズ第1話あらすじと感想、「ハルマゲドン」と4騎士の解説はこちらから。

グッドオーメンズ第2話あらすじと感想はこちらから。

グッドオーメンズ第3話あらすじと感想はこちらから。

 

↓↓↓「グッドオーメンズ」(ドラマ)はAmazonプライムにて配信中です!お申込みはこちらから!
Amazonプライム・ビデオ

タイトルとURLをコピーしました